ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

古川 閉市式

2006年03月19日 | ライブレポート
今日は、タケダが住んでいる古川市の閉市式が行われました。

古川市は今月30日で55年という歴史に幕を下ろし、
6町とともに合併し「大崎市」となります。
今日は歴史を振り返りながら様々な発表や表彰が行われまして、
式の最後に古川市歌を大合唱するというところに
タケダが主宰するゴスペルグループも招かれたわけです。

ちょっとここで古川の紹介。。。
1、「ササニシキ」「ひとめぼれ」「まなむすめ」の主産地
2、東北縦貫自動車道古川インターチェンジや東北新幹線古川駅の開業
3、古川が生んだ大正デモクラシーの先覚者 吉野作造 の出身地

などが有名ですね。

さてさて、タケダ前日に夜更かしをした為、滑り込みセーフで会場入りしまして
朝から発声練習、そして皆さんと歌いました。
写真はリハーサル前です。
正直「古川市歌」なんて古川に住んでいながら聞いたことがありませんでした。

もし、「大崎市歌」が出来るのなら普段から市民の耳になじみのあるように
もっと愛してあげたいですね。
たとえば・・・ごみ収集車の音楽。5時の時報の音楽・・などに使う!!

とにかく、一仕事終わりました。
テレビの取材が結構来てましたが誰か見ましたか???
聖歌隊ガウンやキッズなどはうちだけだったので結構目立っちゃったと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやっち!)
2006-03-21 23:52:20
お疲れ様でした~☆



NHKの夕方のニュースでやっていたのを見ましたよ。



引いた絵でしたので私たちの顔まではいまいちよくわかりませんでしたが
返信する
Unknown (はやっち!)
2006-03-21 23:52:20
お疲れ様でした~☆



NHKの夕方のニュースでやっていたのを見ましたよ。



引いた絵でしたので私たちの顔まではいまいちよくわかりませんでしたが
返信する
Unknown (はやっち!)
2006-03-21 23:53:14
すみません二重投稿になってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。