ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

卒業式おめでとう

2006年03月17日 | 日記
今日は長年お世話になっている小学校の卒業式でした。

6年前、小学校の教員免許取得のため実習をさせていただいてから
音楽に関して色々指導やお手伝いをさせていただいてます。
実習時1年生だった子供たちも今日で卒業です。時が経つのは早い。

謝恩会では先生方と御父兄、児童とで本当に楽しい時間を
一緒に過ごすことが出来ました。
ビデオ上映では、実習中にあった学芸会の映像に写っている自分の姿を発見。
子供たちも「センセー若かったね~」なんて言ってました。
スライドの写真には学校生活でのとってもステキな皆さんの笑顔を
沢山拝見でき、ジーンと来ましたよ。

タケダは実習時、既に音楽指導の仕事をしていましたので
取得後は教員を目指すことはありませんでした。
でもその当時からお世話になっている先生方は今でもとても良くして下さいますし、子供たちも気軽に声をかけて来てくれます。
今日も何枚一緒に写真を撮ったんでしょうね。

会の締めくくりにみんなが踊ってくれたソーラン節はとてもかっこよかったです。
そして、ピアノ伴奏練習不足でごめんなさい・・・全員で歌った「世界にひとつだけの花」はとってもいい歌声でした。

立派とは言いません、思うままに真っ直ぐ進んでいってください。
大人になるって大変なことばかりではないので・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。