ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

全国童謡歌唱コンクール

2008年07月09日 | 日記
子供部門→うた 「うみ」
大人部門→教室スタッフ「この道」
ファミリー部門→タケダパパ+うた+あーちゃん(ピアノは私) 「アイアイ」

これに生徒さんのファミリーなどまとめて応募!



本日テレビ局から電話がありまして・・・





ファミリー部門宮城県代表です~
一番練習してない我が家のまとまりのない歌が代表。。。練習時間多分15分。


思い起こせば昨年の大会。
ファミリー部門代表で出場しました。
曲は「いぬのおまわりさん」

あーちゃんはまだちっちゃかった(4歳になったばっかり)ので
「わんわんわわーん♪」の泣き声のみ担当。
・・・本番で裏切りやがった!!
出番が最後だったので相当眠くて仕方がなかったらしい。

あーちゃんの痛恨のミスをうたがとっさに代わりを務めどうにか演奏終了。
モジモジしているあーちゃんのカワイイ姿に会場は大爆笑でありました!

そして・・・しばらくあーちゃんは我が家で「裏切り者」と呼ばれました。
全国にいく気満々だったうたは相当悔しかったようです。。。


今年はその「裏切り者」今年はちゃんと歌うからぁ~とリベンジを自ら申し出まして急遽申し込み。
うたとパパのあとに続いて「アイア~イ♪」と張り切って歌っておりました。

さて、今年は全国なるか、タケダファミリー?
そして今年こそは裏切るんじゃないぞ、あーちゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。