減量成功か?

2008年01月17日 20時27分47秒 | ウォーキング・旅行

昨年の11月頃から始めたダイエットが効果を表し始めました。始めた頃は75・5キロ合った体重もやっとの事で70キロを切り69・8キロに・・・・・!体脂肪が気になりますが

     

神田から竹橋まで歩いていたのを東京駅からに変更(15分)今は秋葉原から歩き約(30分)偶に上野まで歩いている(50分)エレベーターはなるべく使わず階段を利用・・・。

昼食は蕎麦を中心にサラダとトロロ芋など軽いものにして、夕飯のご飯の量を減らしたのが効いてきたみたいです。最近そばを食べるのにもくふううをして七味をかけると、一味違い美味いくなる。

 

 

             

腹もへ込み体重も落ちたのですが顔は生まれ付き大きめなので誰も気づいていません・・・・(笑)。

 

         

ラグビー部の新入社員・昼食のご飯は毎日テンコ盛り、食堂のおばさんも覚えてくれて頼まなくても・・・・。これで3時にバナナを頬張る、気もちがいいほどの食いっぷり。


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (あかね)
2008-01-17 21:34:45
いいペースですね。
やっぱり運動と食事ですよね。
お酒も飲んでいるんですか?

takeさんも頑張っているんだから私も頑張らなくちゃ!
takeさん、どのくらいまで落とそうとしてますか?
返信する
今晩は。 (take)
2008-01-17 23:07:05
あかねさん、最近日本酒が美味くて・・・!飲んでますよ。


目標は68キロだったのですが、65キロぐらいまでいけるかな・・・とも思っていますが。ウォーカーさんに追いつけ追い越せ・・・・?


ミリタリーの成人式はケーキ職人の長女で5年前の話しです。変わっていますが私だけ大賛成でした(笑)
返信する
わたしも励みになりますから (下町ウォーカー)
2008-01-18 10:38:45
こんにちは、takeさん。
ダイエットもウォーキングも頑張ってますね。
スゴ~イ&脱帽
わたしも特に食事制限などなく
「ウォーキング」と
「偏らず何でもまんべんに食べること」を心がけています。
もちろん、腹八分なんですけど。
それとちょっとのアルコールも
血行をよくして新陳代謝にもいいのだそうです
(ウォーカー学説・・・笑)

お互いリバウンドしないように
これからもいっしょにウォーキングを続けていきましょう。
わたしも励みになりますから。
返信する
おやつ (ミルク)
2008-01-18 16:02:43
takeさん こんにちは~
今日は寒いです昨日も寒かったけど
体重が落ちると 体が軽くなって
気持ちが 良いですよね~~
お昼は お蕎麦が 多いんですか~~
おやつは 食べないの~?エヘ
お腹 空きませんか~~
コーヒーや お茶は飲むんですよね
やっぱりウオーキングが 良いのね
今の体重を維持できるよう 頑張ってください
簡単な事じゃないですよね~
返信する
努力の人ですね! (おゆき)
2008-01-18 16:54:25
takeさん、すごい
羨ましいですぅ~~~偉い
ってか・・・見習わなければ
私なんて本当は一番痩せなければいけない人なのに・・・
若い頃から色々なダイエットをしましたが・・・
リバウンドの繰り返し
階段付近では、直ぐにエスカレーターを探す始末です
重い体で運動もできないし・・・
あ~反省反省
返信する
Unknown (肉屋マイケル)
2008-01-18 22:13:47
今日は、おなかいっぱいなんで、苦しいですが、会社の食堂の生姜焼きは、最高です!
マヨネーズ添えるのがおすすめなんですけど・・・明日よろしくお願いします。
返信する
頑張りましょう。 (take)
2008-01-19 12:58:59
ウォーカーさん、ダイエットが成功したのか・どこか具合が悪いのかとチョット心配しています(笑)

腹八分目は心がけています、でも残す事に抵抗があり板挟みで辛いところです。
返信する
適当に・・・! (take)
2008-01-19 13:17:16
ミルクさん、そうなんです。
体重が落ちてから、凄く寒がり屋になりました。寒くてしようがありません。

昼はそばを食べるようにしています、根拠はありませんが何となく・・・性格がいい加減なもので!

いつもチョコレートを置いてあります、お腹が空いた時に一粒食べます、一昨年まではコーヒー飲まなかったのですが、今はコーヒーがない生活は考えられません。

もう少し下げられれば・・・?頑張るぞ~!
返信する
私も反省 (take)
2008-01-19 13:29:43
おゆきさん、私はダイエットをすると調子が悪くなるのですが、今のところ大丈夫です。

一番苦手なのは努力です、自然体が好きで無理しない人です(笑)

皆で励ましあって頑張りましょう。
返信する
頑張ろう~! (take)
2008-01-19 13:34:12
肉屋さん、私はダイエット中です。
生姜焼き・・・・!マヨネーズ・・・・・!魅力的な響きですが・・・あっ!いけない誘惑に負けるところだった。
返信する

コメントを投稿