モーニングサービス

2008年01月18日 19時36分16秒 | ファミリー&思いで

映画「アイ・アム・レジェンド」が観たくなりインターネットで検索、埼玉新都心にあるMOVIXで上映していた。

 

そしてモーニングサービス?がある事が判りました。

 

通常1,800円のところ9時30分からの初回上映はモーニングサービスで1,200円で見る事ができます、新都心まで上尾から10分ぐらいで着くし定期券があるので交通費も掛からないと良い事尽くめ・・・・!夫婦どちらか50歳以上割引き二人で2,000円サービスというものもある。

  

 

                     

 

映画館に入るとイスの背が高く前の人が邪魔にならない作りで観客も10人前後貸切状態ゆったりと見る事ができた。

いつもはビールとホットドックを買って見るのだが今日はモーニングなのでお茶で鑑賞しました。

      

始まる前に違法録画に関する注意が流れていた、映画館内でデジカメやビデオで撮影すると平成19年7月1日から「10年以下の懲役か1,000万円以下の罰金に処せられる」と犯罪に対して日本の法律は甘く軽すぎるので実際にどんどん取り締まればいいと思う。

 

 

遺伝子組替や鳥インフルエンザなどでウィルスが突然変異をして人から人に移り人類が大きなダメージを受ける事態に陥る事が真剣に考えられている現在、「アイ・アム・レジェンド」は映画の話だが、いつ現実になるか判らないと思いハラハラしながら観ました。

                 

最近は静かな映画がいいのだが、アナを演じたブラジル出身の「アリシー・ブラガ」のファンなので、どうしても観たかった「アイ・アム・レジェンド」はホラー・SF・アクションとドキッとする場面が多く疲れたが面白い映画でした。

 

           

 さ~私の腕時計アラームが鳴り始めた、日も沈み寒い夜なので1杯飲みに行くか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館・・・ (おゆき)
2008-01-20 09:29:37
takeさん、こんにちは
横浜は今、晴れていますが・・・
本当に夜からになるのでしょうか?
今日もパパは夜勤で出かけて行きました~
「ダイヤが乱れて混乱があったら嫌だなぁ~」と浮かない顔で

ん~ん映画ですか・・・
takeさんは一人旅に出かけたり、いろいろと多趣味ですね
私は映画館が苦手で・・・
数年前にヨン様の「四月の雪」と言う映画を視たきりです
TUTAYAが目と鼻の先なので
つい、DVDのレンタルですませてしまいます
返信する
ご夫婦で (あかね)
2008-01-20 13:30:26
夫婦で2000円はいいですね。
私も行きたいのですが、予定が合わなくてレディースデーに1000円で見ています。
最近のは『新・三丁目の夕日』です。
もっぱら亀有のMOVIXか錦糸町のオリナスの上です。

モーニングサービスってお茶だけですか?
いいですね。
今度モーニングサービス狙いでいきたいなぁ。

夫婦で2000円・レディースデー・・・いいプランです。映画は1000円くらいだったら見ようかなっていう気になります。
「アイ・アム・レジェンド」は予告で見ました。
私はよく一人で映画見に行くので、またいい映画があったら教えてくださいね。
返信する
映画っていいですね。 (take)
2008-01-21 20:03:54
おゆきさん、今晩は。
パパさんいつもご苦労様です、頑張って下さい。

多趣味ではなく貧乏性でジッとしているのが苦手なんです、仕事があればやるし無ければ遊ぶしの繰り返し、最近は仕事の量が減り軍資金が底をついてきました。

遊ぶのも終わりに近くなってきました。

空いている映画館でのんびりと見るのが大好きです最近は入れえ制なので、がっかりですが。

TUTAYAもよく利用しますよ。
返信する
次は何を・・・? (take)
2008-01-21 20:14:10
あかねさん結婚して30年空気みたいな関係です。

我が家も映画にも誘い富士山も誘っていますがタイミングが合いません。

平日のモーニングはガラガラでお薦めです・・・貸切状態です。1,000円だったら毎週行きたいですよね。最近はコーヒーが大好きになったのでコーヒーのLサイズを買って入りました。

一人が気が楽でいいのです。

返信する

コメントを投稿