8月の赤富士

2007年08月14日 21時00分31秒 | 景色・富士・夕焼け

 今日の高崎線は行きも帰りも乗客も少なく座る事が出来ました。道路もガラガラ帰郷で東京と近郊には人が居ないく車が少ないと言う事です。

 

毎年お盆に思う事ですが東京には人が多すぎるのでは遷都問題がなりを潜め、これから絶対に来る東京・横浜大地震の発生が急速に現実性を帯びてきている。


 

真剣に遷都問題に取り組むべきと思う、人や車が少なくなると空気がこれほど澄んで富士山が綺麗に見る事が出来るのです、温暖化現象にもいくらかは歯止めが掛かるのでは・・・・・・?

                      

 葛飾北斎の「赤富士」は5月頃の夕焼けに照らされて真っ赤に染ったのではと言われていますが、今日の富士山は雪も無く夕暮れ色に染まった8月の赤富士です。

   

    平成19年8月14日 Pm7:00 撮影  take


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (あかね)
2007-08-15 05:59:45
このアカ藤、額に入れてかざりたいくらいですね。

地方から来た私も言いにくいのですが、田舎には仕事が無いのです。都会育ちのtakeさんにはわからないのかもしれませんが、若者の田舎離れは深刻です。
数年前に市町村合併で○○市というのが沢山できたのですが、それでも原因の一つになっているようです。

政府の政策が悪いんです。
田舎を切り捨てているように感じたので、1人区は自民党退廃してしまいました。

温暖化のためにも地方に活気を戻すためにも、政府はしっかり地方行政に取り組んでほしいです。
返信する
誤字発生 (あかね)
2007-08-15 06:00:27
すみません。アカ藤⇒赤富士でした。
返信する
いえいえ・・・! (take)
2007-08-15 07:56:15
あかねさん、おはようございます。

あかねさんの言うとおりだと思います。

地方が元気が出る政策を政府が打ち出して活気を取り戻してもらいたいです、そうすれば私も自然が多い地方で仕事が出来るかも{ごみごみして人情の薄れた東京で仕事はしたくないです}

「富士山」額に入れる程の写真ではないですよ
返信する
赤富士 (おゆき)
2007-08-15 11:05:05
takeさん、こんにちは!
今日も暑いですね
水掛祭り・・・毎日やりたいでしょ?
お盆の時期は心なしか、横浜の街も車が少ないです

赤富士、綺麗に撮られましたね!
本当、額縁が付いたら名画の様ですよ
takeさんの撮る富士さんが「神がかり的」なのは
お地蔵様だからですかね
返信する
癒やされます (下町ウォーカー)
2007-08-15 11:22:47
こんにちは、takeさん。
綺麗な赤富士ですね。
ながめていると
気分がとっても癒やされます。

本当は、こんな綺麗な富士山が毎日見えるといいのですが。
そうそう、おゆきさんの言うとおり
「水掛け祭り」「ビール掛け祭り」を毎日やりたいですね(笑)

まだまだ暑い日が続いております。
こまめに水分補給をして体調にもお気をつけください。
わたしの場合、
ビールが“いい薬”にも“胃薬”にもなっております(汗)
返信する
温暖化 (ミルク)
2007-08-15 16:18:47
takeさんこんにちは~
地球温暖化現象 恐ろしいです
もっと早く 真剣に対策を考えないと
大変な事になりそうで
東京 横浜の大地震発生
近い将来に 絶対起きますよね
政府がもっと積極的に 対策を
考えてくれればいいのに・・・
それにしても 人や車が少なくなると
空気が澄んで こんなに綺麗な富士山が
見れるんですね
返信する
お地蔵さま。 (take)
2007-08-15 22:38:28
おゆきさん、今日も暑かったですね。

仕事で毎日汗だくで水をかぶったみたいです(祭りの方が楽しいですが)、下着も2回取り替えています。

今の時期に富士山が見えるのはラッキーです、上尾駅から走って帰り撮りました。お地蔵様のお陰です・・・・?
返信する
ありがとうございます。 (take)
2007-08-15 22:40:15
ウォーカーさん。

本当にそうですね毎日見たいのですが、富士山は照れ屋で中々か顔を出しません。

この夏は暑い割には調子が良いです、ビールも美味いし深川祭も担ぐ事が出来たし、これからも暑さなんかに負けないで、ガンガンビールを飲んで神輿も担ぎますよ。
返信する
何とかなります。 (take)
2007-08-15 22:41:50
ミルクさん、暑さは大丈夫ですか?

また脅かしてしまいましたか?済みません。
温暖化は現実になってきたので、各自で出来る事からコツコツと注意したいものです。

富士山は大好きなので、見える時は撮るようにしています、これからもです。

返信する

コメントを投稿