東日本巨大地震に海外から続々応援の輪

2011年03月14日 06時14分55秒 | 災害
東日本巨大地震の発生を受け、被災地を支援する活動が国際社会で本格化している。

米国は艦船の投入に加えて災害援助隊の派遣を決定、併せて140人以上の災害援助チームの緊急派遣を決定。
中国では義援金集め必要に応じた人道援助を提供することを決めてくれた。一般市民の間でも支援の声は高まり動きが広がっているという。

オーストラリア,台湾,米国,韓国,中国,メキシコ,タイ,ニュージーランド,イスラエル,シンガポール,インドネシア,アゼルバイジャン,インド,ロシア,トルコ,ドイツ,フランス,ベルギー,ウクライナ,スロバキア,UAE,スイス,ハンガリー,ポーランド,ヨルダン,英国,EU,チリ,スペイン,ギリシャ,香港,パキスタン,デンマーク,セルビア,ウルグアイ,モンゴル,エクアドル,イラン,キルギス,マレーシア,アルゼンチン,フィリピン,カナダ,イタリア,スウェーデン,コソボ,アイスランド,ノルウェー,ルーマニア,スロベニア・・・・各国から、東北地方太平洋沖地震に関して支援の申し出があったとのことです。

成田に外国の方が応援で到着している画像が流れていたが感謝と共に人間の優しさ思い遣りに感動して涙がでた。感謝!



東北・関東地方の電力需給が逼迫していることを受け、菅総理は東京電力が14日から「」を実施することを了承したとして国民に理解と協力を呼びかけました。

 
私には何が出来るか?色々と考え協力したいと思う、苦しい時は皆で協力して頑張りましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿