日本料理 水車

2008年03月02日 17時12分55秒 | 食べ歩き・そば処

 上野駅近くの病院に母が入院しているので様子を見に行くと姉も来ていた、昼時なので一緒に飯でも食べようと近くの和食の店に入りました。

前回母が退院した時に入った事があり、退院時に来たいと楽しみにしている店だそうです。

 

玄関には水車があり凝った作りの店です、間口は狭いのですが店内は広く大人数でも大丈夫、女性が好みそうな店で食事は量も少なめでヘルシーでした、最近は量的に食べないので私にとっても丁度良いぐらいでした。

お店は静かで持て成しも和服の感じが良い女性が居てとても良かったし料理も腕が良い板さんが居るので美味しかった。

  

                     麦とろ御膳  1,300円

                

         松花堂弁当 1,200円

   

東京都台東区東上野2-21-11

上野ターミナルホテル 水車本店

電話 03-3835-3414


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水車 (おゆき)
2008-03-03 11:30:02
takeさん、こんにちは
今日は黄砂が飛ぶそうですね
何だか聞いただけで目の中が・・・

水車、お店の外観も素敵ですね~
地方のお蕎麦屋さんなどには大きな水車のあるお店も少なくないですが
都会のお店で、ふっと見かけると思わず入りたくなる気がします!
お料理も小鉢が揃って美味しそう
このお値段はリーズナブルです
お母様、早く退院できると良いですね!
どうぞ、お大事に
返信する
お食事 (ミルク)
2008-03-03 16:29:27
takeさん こんにちは
女性が 好みそうですよね
「麦とろ御膳」も「松花堂弁当」も
美味しそうだし 
値段も好きだわぁ
お母様も退院して また一緒に
食べに行かれると 良いですね
の 梅の花も 綺麗です~~
梅林坂って言うのが あるの?
ゆっくり 花でも 見たいな
返信する
水車 (take)
2008-03-03 21:37:13
おゆきさん、今晩は。

黄砂は最近ですかね随分前から吹いていたような気がします。

水車は仲居さんや店の雰囲気も良く料理も美味しいので三ツ星に選ばれないのが可笑しい位です。
選ばれていたら、ごめんなさい。

ありがとうございます、母も喜びます。
返信する
チェックしていました (あかね)
2008-03-03 21:44:09
こんばんは、takeさん。

このお店はぐるなびで見つけて、いつか行こうとチェックしていました。
水車をみてすぐわかりました。

そうですか。
美味しかったんですね。
早く行かなくっちゃね。
ヘルシーだし・・・・。楽しみです。
返信する
梅と弁当 (take)
2008-03-03 21:46:52
ミルクさん、元気ですか!

水車は確かに女性客が多かったです。母に早く元気になって食べに行こうねと話したら、最近笑わなかった母もニッコリと笑顔になりました。

皇居は月・金曜日だけが休みで後は開いています、今が梅の見頃ですよ、皇居は日本一の庭園と私は思っています、暖かい時に是非見に来て下さい。{お弁当を忘れずに}
返信する
近いでしょう・・・! (take)
2008-03-03 21:53:59
あかねさん、この店はお薦めです。

月曜日と不規則で休む時があるので電話で確認したほうがいいですよ。

ヘルシーで美味いです、牛たたき・寿司も良いですね、次回は夜の部で寄りたいと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿