入船 萬金

2007年09月28日 23時25分43秒 | 酒と友

二ヵ月に一度柳家喜多八師匠独演会(萬金寄席)が八丁堀で行われますが、それでは物足りなく月に一度中華萬金で飲みましょうと先輩達の集まりに誘われました。

 店に入ると奥に鎮座している年季が入った招き猫が迎えてくれます。

          

 

 萬金の親爺さん、仕事も終わりに近づき「ホッ」とひと息お疲れ様でした。粋な人で顔も小さく鉢巻が似合いますね。鉢巻は私が差し上げた物で・・嬉しく思います。

     

 

 何を頼んでも美味しいですが、お薦めはカレーそば{ラーメンにカレーがのっている}ライスが欲しくなる。

                

 

  

飲んだ後の〆です。親爺さんの気持ちで出してくれますメニューにないつけ麺そば、あっさり系醤油だしのスープで冷たい麺を頂きました。

トッピングでキュウリ・玉子焼き・焼豚


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (おゆき)
2007-09-29 15:34:11
takeさん、こんにちは!
今日は、9(来る)29(福)招き猫の日ですよ~

年季の入った招き猫で、粋ですね
それに萬金の親爺さん良い味でてますね~
何だか人の良さそうな優しそうな親爺さんです
チャーミングですよね
飲んだ後にサッパリと美味しそう
返信する
おじさん (あかね)
2007-09-30 08:07:44
いいですねぇ。
おゆきさんが言うとおりなかなかチャーミングです。

呑んだ後はさっぱり系はOKです。
写真で見るとおじさんの行為がそのまま伝わってきますね。
こういうサービスは心にしみますね。

お酒が多いと中性脂肪があがりますから、ちょっと心配。中性脂肪高くなかったですか?
返信する
29日(福か) (take)
2007-09-30 09:20:06
おゆきさん、おはようございます。

これだけ貫禄がある招き猫は、そうありません高い位置にあるので、みんな気が付いているのかな?一日早かったか。

親父さん奥さまを大事にする人で、女性に凄く優しい人です。
返信する
頑張るぞ~! (take)
2007-09-30 09:25:03
あかねさん、おはようございます。

あかねさんも仕事柄いろいろな人を見ているのでわかると思いますが、親父さんは優しくとても良い人です。

ドックでの結果は余り良くなかったので、意識を持って、これから摂生していくつもりです
返信する

コメントを投稿