一泊ドック

2007年09月27日 21時29分34秒 | ファミリー&思いで

 年に一度の一泊人間ドッグ

前日の21時からなにも食べずに大森の総合病院へ、午前中はブドウ糖を飲み採血をして血糖値を測り糖尿病の検査をしました。

なにしろ急げば半日で終わる検査を1.5日掛けてやるので待ち時間が多く、読書をしたり音楽を聞いたり時間を潰すのが大変!

 

 

11時30分ぐらいに午前の検査が終わり、腹ペコになったところで昼食です。ちょっと豪華な幕の内弁当、グラスビールの一杯も欲しい所だが「我慢・我慢!」

             

 

 一日目の検査が終わり近くにステーションホテルへ、泊まるシングルの部屋には私一人寂しいね、やる事もないし夕食までTVを見て過ごした。

  

 

食事時間は17時30分から18時までとチケットには書いてある、いつもは19時過ぎに食事をするので早過ぎる、取敢えず17時30分きっかりに行くと私が初めての客で席に案内された「何かお飲みになりますか?」明日も検査があるが21時までは飲食がOKなので「ビールを下さい」と頼んだ。

お洒落なレストランだが相手もいなく私一人、なんとなく間が持てなく落ち着かない!人間ドッグとセットになっているのでサービスにも気が入っていない様な気がするし雰囲気も私には似合わない、早く食べて表に出ようと思った。

        

                     白身魚とズワイガニフライ

              

 

 一人でホテルに居てもしょうがないので昨年にも行ったインターネットカフェで映画でも見ようと入ることにした、昨年はシステムが判らずドアーを開けっ放しでインターネット見ていたが(別に危ないサイトを見ている訳ではないので問題は無いが)、今回は2回目なので余裕綽綽、小部屋に豪華なリクライニングイス、ソフトドリンク飲み放題{驚いた事にモーニング(種類にもよる)が0円で頼む事が出来る}、シャワーも浴びる事が出来て6時間コースで1,600円代で遊べる、ネット難民が騒がれているが利用する気持ちも判らないでもないかな?

        

 

 

二日目は胃の検査と直腸検査がある、朝に座薬を入れてお腹と尻の周りをきれいにしてから病院に向かう、直腸検査これが苦手だ先生と看護士さんにお尻の穴を見てもらう、でも悪い所が見つかればしめたもの。

午前中で検査も終わり最後に生活習慣病の講和がありました「自分では気付かない内に病気が進行する病気なので早期発見と病気に成らない様に日々の生活習慣を規則正しいものにする」と言う話しを聞きました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (あかね)
2007-09-28 08:20:42
おはようございます、takeさん。
感心しました。
家の夫は病院嫌いで、なかなかやってくれません。
私も忙しいから・・・などと言い訳を言ったりでやっていません。
おっとにおいては「何かみつかったらまずいだろう」なんていう始末。
takeさんを見習わなくちゃね。
返信する
おつかれさまでした (下町ウォーカー)
2007-09-28 10:01:27
こんにちは、takeさん。
それに人間ドック!おつかれさまでした。
じつは、わたしも検査や病院が苦手で・・・。
でも、ときには自分の身体の状態を知ることも大切ですからね。
なによりも健康が一番です。

ところでtakeさん。
29日、30日と丸の内で行われる「江戸天下祭」に
参加されるのですか?
がんばってくださいね。
返信する
お疲れ様でした (おゆき)
2007-09-28 13:52:29
takeさん、こんにちは!
腸の検査等は、普通の人間ドックでは
オプションになってしまい
なかなか自分から進んでしません
takeさんは、しっかりやったんですね
健康であってこそ、にしろ何にしろ
楽しめると言うものです!
健康が一番
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-28 18:51:42
あかねさん、区切りとしてGOGOに合わせてドックに行ってきました。

結果は血圧が高く、糖尿は境界線、胆嚢にポリープ、コレストロールの値もちょい悪と悪いところが年と共に増えてきています。

自慢ではありません(当たり前です生活習慣病に近づいているのです)これから1年摂生を心がけ食事に気をつけ体重を落とし、休肝日を増やします。
返信する
残念です (take)
2007-09-28 18:59:34
ウォーカーさん、29日30日は仕事になってしまいました。でも近くなので仕事帰りに少しだけ見に行けるかも、そのあと神田で一杯です。
返信する
疲れました。 (take)
2007-09-28 19:55:34
おゆきさん、お疲れ様。

実はまだお尻が痛いのです、検査は良好でした。おゆきさんが言うように健康が一番ですね、反省して摂生します・・・・!
返信する

コメントを投稿