合羽橋道具祭り

2007年10月08日 21時14分49秒 | 祭と手拭い

上野の病院に母が入院をしたのでお見舞いに行った時に合羽橋で道具祭りをやっているよと教えてくれました。 

小雨が降る蒸し暑い日で雨のためスケジュールが一部中止になったみたいですが、多くの人で賑っていました。ニイミから言問い通りまで歩行者天国、この広い通りを通行止めにするとは意気込みを感じた。

              

 

合羽橋道具街の名物男です、お喋りは天下一品、優しさと人の良さは誰にも負けません!他称立川志の介では無く、横川しの介こと三木商店・横地の兄貴です。

  

 

サンプル商品驚くほどの出来栄えです美味そう・・・!以前は一軒だけのサンプル屋、今は4・5件に増えていたのには驚いた。外国の人も多くお土産で買っていくそうです。

        

 

中国のお店も3件ぐらいに増えています、中国人が日本にも増えている事です、浅草・神田界隈にも中国料理店が多いのにもうなずける。昼は田原町の萬里楼でした。

                 

 

私が好きな小物屋、ランドセルや小物のキーホルダーなどが多くある可愛らしい店です。

      

 

合羽橋道具街は景気が悪くなった時に潰れた店も何件か有ったが、最近は新しい喫茶店も増え休憩できるし、小洒落たお店も多くなり魅力のある商店街になりつつある。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪かっぱばーし どうぐがーい (下町ウォーカー)
2007-10-08 23:12:21
あの
「♪かっぱばーし どうぐがーい
かっぱばーし どうぐがーい
・・・・・・ ・・・・・・
かっぱのマーク かっぱのマーク・・・♪」
という歌が頭から離れないワタクシです(笑)

こんばんは、takeさん。
さすがおなじみの場所ですね。
わたしもきのう行ってきましたよー。
「小出商店」にはたくさんの“招き猫グッズ”が
ホント、おゆきさんといっしょに来たかったなぁ~。

それにしてもサンプル商品ってよくできてますね。
じつは、わたしも(お守りとして)
ビールジョッキ持ってますけど・・・(笑)

お母さま、おだいじに!
返信する
サンプル (ミルク)
2007-10-09 15:24:21
takeさんこんにちは~
ビルの屋上に
髭のコックさんの顔があるのを 見ると
あ~~「合羽橋だ」って わかるんです
浅草には 行っても 合羽橋には
行った事が ないんです
「サンプル屋」さんが 見たいな~~
本物そっくりに出来てて ビックリですよね
時間を忘れて 楽しめそうです
お母様が 入院されたんですか~~?
心配ですね
どうぞ おだいじに
返信する
♪かっぱかっぱ・・・・・。 (take)
2007-10-09 21:19:11
ウォーカーさん、作詞作曲は誰ですかね?
本当に口ずさみたくなる歌で、私も頭に残っています。

菊水通りにも、瓢箪や招き猫を売っている良い店が出来ましたよ。
サンプルもビールとはさすがウォーカーさん(笑)

母もだいぶ元気になりました、ありがとうございます。


返信する
間違えて食べそう。 (take)
2007-10-09 21:20:32
ミルクさん、今晩は。

浅草に来る事があれば、合羽橋は直ぐですよ。
プロが使う物なので値段は高めですが、食器など掘り出し物も多く、見るだけでも楽しいです。

母も来週には退院できそうです、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿