浅草「はせ川」で新年会

2008年01月24日 23時28分46秒 | 酒と友

浅草「はせ川」には干支にちなんだ渋い手拭いが飾ってあります、毎年酒屋が持ってきてくれるそうです「俺の分も頼んでおくれよ」と話しましたがマスターは笑っているだけでした。

実はこの額の正面には大きな招き猫の手拭いが飾ってあり干支のネズミも居心地が悪そうでした(笑) 

  

 

昨年は忘年会も計画したのですが仲間が4人しか集まらず寂しい思いをしたので、伊藤さんに気合が入りました、昨年仕事が忙しく参加できなかった唐さんを呼んで「退職した唐さんを囲む会を」企画しました。

唐さんは職人肌を持つ人でバイク・内装・電気関係・釣り何をやらせてもプロ並みで感心させられる人です。

今日は手作りコンニャクをお土産に持って来てくれました、コンニャクのピリ辛煮・サシミこんにゃく絶品でヘルシーで最高。               

                  

 エベレスト級のポテトサラダ胡椒を上から落として食べます。

                    

 

ダイエット中の私には目の毒ですが偶にはガッチリと肉も食べなければ・・・・?肉厚で美味い豚カツだ。 

   

 

                      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシー (あかね)
2008-01-25 06:22:12
おはようございます。
こんにゃくは食物繊維が豊富でコレステロールが下がります。
体にもいいですよ。
私、お正月仕事していたはずなのに、太りました。
本当にtakeさんを見習って頑張ります。
返信する
お疲れ様です (サカマキ)
2008-01-25 12:40:30
お疲れ様です。サカマキです。
先日は長谷川でご馳走様でした!
今度のマージャン楽しみにしてます。

んで、先ほど検索していたら旧のブログにいってしまったので、できればこっちにリンクがあったりするとたすかります!頑張ってください!
返信する
美味しそう (ミルク)
2008-01-25 15:06:39
takeさん こんにちは
毎日 寒いですね~~
「退職された唐さんを囲む会」
楽しそうですね~~
手作りコンニャクの お土産 美味しそう
豚カツと エビフライも すごい ボリュウムで
ダイエット中の方には 目の毒ですね~エヘ
かわいそう~~
ポテトサラダも 
こんなふうに 盛り付けられてると
食欲を そそられますね~~

返信する
まだまだ・・・・! (take)
2008-01-26 10:32:47
あかねさん、こんにちは。

若い頃はコンニャクが苦手で飲む込むのに苦労しましたが今は大好物です、酢味噌でコン刺し美味いくヘルシーですね。

只今69キロを超えて70・8キロの前後をいったりきたり・・・65までは難し~!
返信する
 (take)
2008-01-26 10:35:31
サカマキお疲れ。

出来ればリンクは貼ってみます・・・・?

マージャンは私も楽しみにしているのでお手柔らかに。
返信する
たまには・・・・! (take)
2008-01-26 10:40:12
ミルクさん、こんにちは。

「唐さんを囲む会」気が合った仲間で酒も美味いのです。

とんかつもロースとヒレを一口ずつエビフライは一本後はコンニャクオンリー・・・・?(嘘つくな)と他から聞こえてきそうですが{笑}。
返信する

コメントを投稿