本所竹若

2007年09月05日 23時50分04秒 | 酒と友

 二日前に友人の小川君から手拭いが出来たよと連絡が入りました。

箱崎の事務所に取りに行くと、7日に行なわれる三ツ星会40周年の式典準備をしていました、今週は剣重社長と40周年準備で大変だったそうです、大きなイベントが行なわれる時は蔭で色々と面倒を見る人が苦労するものです、本当にご苦労様です。

 

その後、久し振りに「本所竹若」に飯でも食べ(私は一杯飲みに)に行こうと小川君の弟やッちゃんも誘い向いました。電話で確認するとマスターのぶちゃんから「大丈夫ですよ」と明るい声で返事を貰った、いつも感じがいいマスターで感心する。

店に入ると一組だけお客が居たが、私達が入りキレイな女将いっこちゃんにつまみを頼んでいると次からお客が入り直ぐに満員御礼、タイミングが良かった。

   

出し巻き卵明石風たこ焼ピータンと竹若卵尽くし卵があれば大満足の私には堪らないつまみです。他に串揚げのうずらの卵も有ります。

                 

本所 竹若

墨田区本所2-10-6

0336222426


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風上陸? (おゆき)
2007-09-06 13:06:58
takeさん、こんにちは!
イヤな台風ですね~くらいのスピードでジワジワ関東に近づいているんですね

手拭いのコレクションがまた増えるんですね
また見せて下さいね
だし巻き卵が美味しそう~
返信する
友達 (ミルク)
2007-09-06 15:20:00
takeさんこんにちは~~
「本所竹若」お食事も お酒もおいしそうだし
お店の雰囲気も 良いのでしょう
だから お客さんもすぐ いっぱいに
なるんでしょうね~~
takeさんと一緒に お食事をする お友達も
楽しい人たちばかりって 感じで
読んでるだけですが 
みんな 良い仲間って感じで 気持ちがいいです
羨ましいですぅ
返信する
関東に接近・・・! (take)
2007-09-06 20:49:37
おゆきさんも台風気をつけて下さいね。

関東直撃みたいです、風も雨も強く災害が心配です。明日は会社に行けるか?

作った手拭いは来週ブログに載せたいと思っています。
返信する
ありがとう! (take)
2007-09-06 20:54:13
ミルクさん台風大丈夫ですか、外に出ないで家に居て下さい。

お蔭様で、良い仲間に多く巡り会う事が出来て楽しい時間を頂いています。

竹若のマスターも仲間の一人です、一緒に飲むと楽しい人です。
返信する
いつか (あかね)
2007-09-07 05:32:06
行きたいと思っているんですよ。
以前のtakeさんのおブログで、傘を持ったマスターの写真がとても面白かったから、楽しそうなお店だな・・・と思って。
バスで本所を通ると、若竹ってどこかな・・・と見ちゃうんです。
返信する
下町の三ツ星居酒屋。 (take)
2007-09-08 17:05:28
あかねさん、竹若ののぶちゃんに、あんな写真載せて冗談じゃないよと怒られました{笑}。

普段は最高に楽しい人ですが仕事中は真面目です。食事も出来ます、串揚げ釜飯等が美味しいですよ。 
返信する
Unknown (本所竹若)
2007-09-19 12:03:11
いつも楽しいブログありがとうございます。
ただ写真を撮るときは食べ残しの写真じゃないやつでお願いしますよ!
牛島神社大祭お疲れさまでした。
返信する
お疲れ・・! (take)
2007-09-19 19:48:43
のぶちゃん、これがリアルでいいの!美味しさも伝わります。牛島祭礼お世話になりました、でも半纏は常識で小さ過ぎます、笑いを取るために・・・?
返信する

コメントを投稿