夜桜

2008年03月29日 20時43分46秒 | 景色・富士・夕焼け

 仕事が終わり花見に行こうと話しが纏まったが、凄い人だったので会社で一杯飲んでから行くことにしました。

 

コースは靖国通りからお壕沿いの遊歩道に入り千鳥が淵に抜けるのですが、私の会社が竹橋なので反対コースで周りました。

竹橋を渡り乾門前の枝垂れ桜を見て土手に上がり千鳥が淵を見ると幻想的で迫力のある景色が飛び込んできます、この場所は余り知られていないのと暗い事もあって見物客は少なく穴場だと思います。

  

 

暗い土手を抜けるて内堀通りに出るといっきに明るくなります、左に行くと英国大使館や半蔵豪の桜も見事ですが、私はライトアップされている右側の遊歩道に足を向けた。

                 

 ボート乗り場近くは桃色・白色・淡いピンクの種類の違う桜がライトアップされて浮かび上がります。{ソメイヨシノ・オオシマザクラ}

                    

此処まで来ると反対側は凄い数の見物人で驚いた、家族連れ・ご夫婦などもいたが大半は恋人同士?恋が花咲く遊歩道・・・・羨ましい。

私は逆方向でスイスイト歩くことが出来たし写真を撮るのも楽々、逆コースがお勧めです。

                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも! (momo)
2008-03-30 22:53:23
土曜日は茗荷谷の播磨坂で、今日は上野で桜を見ました。
ほんとは、昨日、takehoさんがどっかで花見してるんじゃないかなーって思って、連絡しようかどうか迷ったんですよ。。。すれば良かった。
返信する
待ってるよ・・・! (take)
2008-03-30 23:07:14
ももちゃん連絡してくれれば喜んで迎えに行ったのに残念でした。

ねこちゃんから電話来ました、1日に帰るそうです。

4月3日は隅田川で花見です18時開始なのでお暇だったら参加して下さい。大歓迎
返信する
夜桜 (あかね)
2008-03-30 23:28:07
こんばんは、takeさん。

ここ何年も夜桜は見ていません。
ライトアップされて、本当に綺麗ですね。
ピンクもグラデーションが綺麗です。

今日、明日と雨のようですね。
散ってしまうのでしょうか。
6日までもっていてくれればいいのに。
返信する
さくら・桜・サクラ (take)
2008-03-31 08:39:11
あかねさん、夜桜はライトアップされてとても奇麗でした。人が多くてお祭り騒ぎでしたが・・・!

昼過ぎまで雨みたいですね、寒いので桜も散る事をためらい6日まで待ってくれそうです、きっと待ってくれるでしょう。

雷門で待ち合わせをして隅田川でお花見をしましょう。
返信する

コメントを投稿