招き猫

2007年10月22日 07時23分03秒 | ウォーキング・旅行

 おゆきさん、招き猫いましたよ。       招き猫

 

        こんぴらさんの参道にあるお土産や。

       

      高知市内の居酒屋、入りたかったが時間がなく断念。

        

さすが土佐の招き猫、かつを大好き。  この中にも・・・?素晴らしい飾り物

           

            おまけ  姫だるま(招福だるま)

           

 

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたんですね! (おゆき)
2007-10-23 14:19:32
takeさん、こんにちは!

神社やお寺の参道には、必ずと言って良いほど
招き猫が並んでいますね
かつおを持った招き猫、これ良いですね~
初めて見ましたよ面白い!
お隣のは「つるし雛」ですかね?
居酒屋さんの看板も可愛いです
近くの店なら通ってしまいそう・・・
四国じゃ~遠すぎますね
姫だるまの顔も個性がありますね~
takeさん、ありがとうございます!
おゆき感激でございます
返信する
つるし雛 (take)
2007-10-23 22:55:49
おゆきさん、喜んで頂けましたか。

「つるし雛」の名前が中々でないでいました、「つるし雛」はホテルの中に飾りで吊るしてありました。豪華で立派で素晴らしく気に入り何処で売っているのですかと聞いてしまいました。

個人で作った物飾っていると話していましたが、値段を付ければ多分何百万はするのでは・・・・?
返信する

コメントを投稿