二の酉

2007年11月23日 08時19分56秒 | 祭と手拭い

浅草二の酉

ちょっいと早い忘年会を会社の仲間と浅草とんかつ「はせ川」で行ないました。

  

「はせ川」は休だったのですが、忘年会をするんだったら開けるよとマスターが言ってくれた。午後から浅草に向い競馬をしながら時間を潰してから向いました5時からの開始です、最初は2・3人の予定が花火で呼んだ仲間も誘おうと思い、声をかけたら後2人増え5人で盛り上がりました。 

  

 

小寒の今日は寒くて凍えるような1日だったのでマスターが気を利かせて{よせ鍋}を用意してくれました。寒い日は鍋に限るな・・〆はうどんすき、こしが有り美味かった。

 

19時半近くになり、ウォーカーさん・あかねさんも向っているかなと思い仲間も誘い店を出ました。酉の市が始めての伊藤さんとのぶちゃんは熊手を売る店と露店の多さに「驚いた凄いね気に入ったね、今度は家族を連れてくるよ」と大感激をしていました、それだけで浅草生まれの私は連れてきて良かったと嬉しくなりました。

 

 

                 

 

ウォーカーさん・あかねさん・ブログで知合った仲間が会って酒を酌み交わすとは夢にも思っていませんでした、それが現実となるとは・・・良い仲間が出来て嬉しく思います。私の仲間も喜んでいました、ありがとうございました。

これかも宜しくお願いしますね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん!こちらこそよろしく (下町ウォーカー)
2007-11-25 13:48:43
こんにちは、takeさん。
やっぱり寒いときは、あったまる鍋がいいですよね。

takeさんとtakeさんのお仲間のみなさん!
こちらこそ楽しくいっしょに乾杯させてもらい
ありがとうございました
とってもうまかったスよ。最高~。
それに!なぜかみなさんとは、
ずっと以前からお知り合いだったような気がしてなりません。

これからもご迷惑でなければ
飲兵衛なウォーカーですがよろしくどーぞお願いします(笑)
返信する
近い内に・・・! (take)
2007-11-25 18:13:02
ウォーカーさん、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございます。

仲間は気さくな人が多く、性格は良い方です(酒癖も・・・?)

竹若・ふぃがろ亭・新橋・何処でもいいですね近い内飲みたいですね。
返信する
ありがとうございました (あかね)
2007-11-25 18:37:23
takeさん、こんばんは。
お仲間のみなさんと一緒に乾杯ができて、楽しかったです。
波立さんをはじめ、伊藤さんやのぶちゃん、かっぱちゃん・・・よっちゃん(?)takeさん、ウォーカーさんありがとうございました。

takeさんの職場のみなさんとの凄いつながりで、ただただびっくりしました。
これも何かの縁ですね。
返信する
楽しかった。 (take)
2007-11-25 19:43:56
あかねさん、仕事お疲れ様でした。

私もまさかとは思っていましたが、これほど近い縁だとは驚きました。悪い事は出来ませんね、ブログをやって良かったと思いました。

波さんは私の兄貴分で大好きな人です、最近歳のせいか酔いが早いので心配してます(笑)


あかねさんも帰り大丈夫かとチョッと心配していましたが、皆が皆楽しく飲めて良かったね。

よっちゃん・・・もう一人いましたか?
返信する

コメントを投稿