今日の一日

2007年11月21日 20時32分01秒 | ウォーキング・旅行

      上尾駅に向かう陸橋からも富士山が見る事が出来ます。

       

 

本日は9月に受けた人間ドッグの検査結果を聞きに大森の病院に行ってきました。予約が9時30分ですが混む電車が苦手なので大森駅に着いたのが8時頃、先ずはゆっくり時間を過ごせると思いジョナサンに行ったのですが内装工事中でした、最近のコーヒー店は混んでいてノンビリと出来ないので静かな喫茶店を捜して駅周辺を一周した所で見つかりました。私が良く使いお気に入りの「ルノアール」です{なんで思い付かなかったのだろう}、ルノアールは店内も広くイスもゆったりとしていて長くいても楽なのです、コーヒーとセットB(ハムタマ&スープ)を頼んで時間調整した後で病院に向かいました。

 

先生からの説明が30分ぐらいで終ったので、映画でも見て帰るかと映画館に行ったのですが早過ぎました、始まるまでに時間があったので諦めました。

 

駅に向かう途中にバス停があり、京浜島巡回バスが停まっていたので海でも見に行くかと乗り込みました。

「ぶらりtakeの旅」10分ぐらい走った所で{次は京浜一番地}とアナウンスが入った、町名が良いな網走番外地に似ているし?降りて見るか、それが大きな間違えでした、海に向かい歩いたのですが周りは工場や倉庫ばかりで何もありません、30分ぐらい歩いたでしょうかやっと海にたどり着き公園はあったのですが誰も居なく何もありません、目の前には羽田空港があり大型の航空機が離着陸しています。

11時も廻り此れからどうするか、飛行機を見て思い出しました「そうだ城南島が近いのではないか?そこで迫力のある飛行機を間近で見るぞと」・・この考えも間違えでした近くにはバス停が有ったのですが1時間に1本しか来なく11時台のバスは出たばかりでした、此処に1時間居てもしょうがない取敢えず歩くかと今来た道を戻りました。

 

     

 タクシーも通らないしバス停もなく頑張って歩くか?

京浜島の先端―京浜大橋を渡り―太田市場を横目で見て―城南大橋を渡り―城南島―城南島海浜公園へ―この間90分歩いてやっと着きました。

  

 

12時30分何処かで食事をしなくては、でも食事処はありません、どうするか自動販売機に温かコーンスープがあったので腹の足しにするかと思ったが止めて工場の人に聞いてみました「お弁当屋がその先に出てるよ」と親切に教えてくれたので行ってみた、ワゴンが停まり弁当のノボリが立ってたので鞄から財布を出して近づくと女性の人が先に「申し訳ありません売り切れです」とついていない時はこんなものです、よ~しこうなったら昼飯抜きだ。

 

歩いた甲斐が有りました羽田から離陸するジャンボジェットの迫力に圧倒され、海の広さに感激できました。

羽田空港から全国各地や外国に大勢の人を乗せて2分弱間隔で飛立ちます、何時間見てても飽きない光景で、私自身の夢も膨らみます。また旅に出たくなったな~!

        

    

 日の入りも4時20分近くと早くなっていますが、ぎりぎりで間に合いました今日も綺麗で素晴らしい日の入りでした。明日も寒くなりそうですが頑張りましょう。

                 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶらりtakeの旅 (あかね)
2007-11-22 06:21:22
楽しみました。

こんな行き当たりばったりの1日も楽しいかもしれません。
でも、ずいぶん歩きましたね。
翌日、筋肉痛に泣いていませんか?
ちょっと大変な思いをしてもこの雄飛で帳消しですね。
きれいです。
返信する
おつかれさまでした (下町ウォーカー)
2007-11-22 09:38:50
takeさん、おつかれまでした。
検査結果はいかがでしたか?

いいウォーキングなりましたね。
それにしても
目の前で航空機が離着陸する姿には圧倒されるばかりです。
ここ城南島海浜公園は、
滞空中の飛行機がよく見える分、羽田空港展望台より楽しいかも!
それに海の風景も楽しめるからいいですね。

写真をながめていましたら
久しぶりに東京湾へ(釣りに)出たくなりましたよ(笑)

takeさん、二の酉には来られますか?
是非、takeさん、あかねさん、おゆきさんにお会いしたいと思います。
返信する
歩く (ミルク)
2007-11-22 15:52:09
takeさんこんにちは~~
海は 寒かったでしょ~~
気分はスッキリしましたか~?
大分 歩いたから 疲れたと思います
おつかれさまでした~~
TOPの富士山が綺麗
大森の病院まで 行かれたんですか
検査結果を 聞きに行くのは
あまり 楽しくは無いですね
病院に行くと 体調が悪くなくても
元気が 無くなります
返信する
疲れた。 (take)
2007-11-22 21:20:55
あかねさん、どうも。

参考にならないですね、
本日は腰が痛いですが元気です。

失礼しました。
返信する
城南島好きです。 (take)
2007-11-22 21:33:08
ウォーカーさん、今晩は。

検査結果は一部分だけの追跡検査でした、現状維持で変わりなし・・・?

城南島海浜公園から見る飛行機は最高です見ているだけで楽しいですね。1週間分歩きました、くたくたです。家に帰り体重を測ったら1キロ増えていました、どういうことだ。

お酉様は行きますよ、浅草でチョィと早い忘年会があるので時間調整をしてから向かいます、ウォーカーさん20時で良いですか、あかねさんは大丈夫ですかね、おゆきさん・ミルクさんも来るのですか?
返信する
歩き過ぎました。 (take)
2007-11-22 21:41:34
ミルクさん、この日はポカポカ陽気で猫が気持ち良さそうに日当ぼっこしていました。
海風がとても気持ちが好かったです。

私は鈍感でなので検査結果は平気なのです、終わったら何処に行こうか、そちらのほうが楽しみで。

ミルクさん、明日は酉の市が浅草で有ります、ウォーカーさん・あかねさん・おゆきさん・takeも行きます、来ませんか・・・・果たして皆さんと会えるかなどうか?楽しみだ。
返信する
二の酉でお会いしましょう (下町ウォーカー)
2007-11-23 09:04:52
こんにちは、takeさん。
わたしは、20時で大丈夫ですよ。
(takeさん、忘年会があるなら)
もう少し遅い時間でもかまいませんけど・・・。
そのときは時間をお知らせください。

では、マ〇〇マの前に集合しましょう。

また、のちほどこちらへコメントを見にきます。
あかねさん、おゆきさん、ミルクさんもいかがでしょうか?
まっ、時間が時間ですからね。
返信する
二の酉 (take)
2007-11-23 09:39:32
おはようございます、ウォーカーさん。
私はこれから出掛けるのでパソコンを見る事は・・・?携帯で確認します。20時了解しました。

あかねさん、今日は遅刻しませんよ。

おゆきさん・ミルクさんは横浜だし寒いので無理しないで下さいね。
返信する
20時 (あかね)
2007-11-23 17:34:50
了解しました。
今仕事から帰ってきたところです。
大急ぎで夕食の準備します。
今日こそは!!
返信する
寒いですね~~~ (おゆき)
2007-11-23 18:01:44
takeさん、こんばんは!
今日は二の酉ですね~
残念ですが今日もお会いできません
それにしても寒いですぅ

読み始めは心細かったですが・・・
良い「ぶらり旅」でしたね
飛行機を見ると、何処かへ行きたくなります
綺麗な夕日に間にあって良かったです
酉の市、楽しんで下さいね
返信する

コメントを投稿