鳥越祭

2007年06月10日 12時53分35秒 | 祭と手拭い

 天候が心配でしたが宮出しは雨も降らず、町内の睦によって順調に担ぎ出されました。鳥越は下町なので路地も狭く多くの担ぎ手が押し合いになりますが、さすがは睦、神輿の鳳凰も飛ぶように担がれていました。

           <!-- 鳥越祭 -->
     

 

 

        鳥越の植木屋さん

       

 

         木造二階家、格子造りに弓張り下げて憧れの家です。

                      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆ニューブログ (下町ウォーカー)
2007-06-16 12:50:17
こんにちは、takeさん。
あかねさんから教えてもらい遊びにきました。

写真や動画も綺麗でとっても粋なブログですね。
それに
斬新なブログタイトルもいい!
感動したぁ~(笑)
これからもまたよろしくお願いします。
こちらのブログもブックマークさせてもらいます。

鳥越あたりにも
懐かしくて粋な街並みが残っているんですね。
返信する
お久し振り。 (takeho-1)
2007-06-16 21:56:10
ウォーカーさん、今晩は。
粋だなんて、お恥ずかしい。
ウォーカーさん・あかねさんのブックマークしてもらうのはおこがましいので、出来ればお気に入りで登録して気が向いたときにコメントを貰えばいいのですが?

鳥越は下町の良さがまだ残っています、大事にしたいですね。
返信する

コメントを投稿