湯島天神 ♪梅は咲いたか?

2013年02月14日 12時57分11秒 | ウォーキング・旅行
2月8日から湯島天神で梅まつりが始まっているというので行ってみたが、さすがにまだちょっと早かったみたい。
1本だけ白梅が咲いているだけで、他の梅は蕾は膨らんでいるがもう少しかかるみたいです。

湯島天神は、江戸時代より「梅の名所」として多くの庶民に親しまれて来ました。
昭和33年に開催された梅まつりも、今回で56回を迎えることになりました。
本数  約300本(8割が白梅です)
樹齢  約70年~80年の木が中心です
見頃  2月中旬から3月下旬







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸はいいなぁ~! (matsu-anny)
2013-02-14 22:39:11
takeさん、「梅は咲いたか~、桜はまだかいな?」
ですよね。月曜に靖国神社行きますたが、まだ梅も
桜も咲いてませんですた。当然ですよね。
早く来ないかなぁ、春~。
返信する
桜が・・・・・! (take)
2013-02-24 18:09:47
我が家の10月桜は六蕾咲いたよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿