☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

奈良公園のイチョウ

2007年11月27日 | Weblog
地域のシニアの散策会でいちょうの落ち葉拾いに参加しました
押上町バス停前ではイチョウが半分散っていました



吉城園に入園して素晴らしい紅葉を見ることが出来ました





東大寺の戒壇院付近のイチョウ、講堂跡付近のイチョウと紅葉も見事です。







三月堂(法華堂)に拝観、老春手帳をお持ちの皆様のお陰で拝観料は無料です
天平12年(740)から19年までの創建で東大寺の中で最古の建物
堂内には本尊不空羂索観音像を中心に日光・月光菩薩,帝釈天・梵天,金剛力士,四天王そして秘仏執金剛神など,天平期・鎌倉期の16体の仏像が厳かな雰囲気を漂わせていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良公園の紅葉 | トップ | 浄瑠璃寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事