☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

サバの3枚おろし

2007年07月26日 | Weblog

若草公民館主催の魚料理の最終回です。和歌山産の大きなゴマサバで今朝水揚げされたものと講師の説明あり。鮮度は良いようです。3枚おろしも4回目で手際よくおろせました。

活けサバの照り焼き、きのことサバのつみれ汁、活けサバのちらし寿しの3品を料理しました。

講師の提案で今後は公民館の自主グループとして毎月第2木曜日に魚の「男の料理教室」を継続していく事を確認しました。料理を通して知らない人たちと交流が出来れば最高です。体脂肪の減少と血液さらさらには魚料理が最適です
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けました | トップ | 選挙結果に思う »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良も久しく行ってない! (ねのね)
2007-07-27 15:42:39
 母の実家が、奈良の隣の木津町なので祖母が亡くなってからは、なんやかやで毎年のように行っていました。しかし、母も亡くなりここしばらく行っていません。奈良の記事、なつかしく拝見させていただきました。
 そうそう、木津町は木津川市になってしまったんですね。相楽郡木津町で地図を出そうとしたら拒否されて気づきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事