☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

信州霧ヶ峰高原から上諏訪温泉

2009年05月01日 | Weblog
休日に高速道路がETC割引で1000円になるのを利用して霧ヶ峰高原から上高地まで旅行してきました。29日の祭日に二男の車に同乗して名古屋の刈谷インターから中央高速道を利用して諏訪ICまで3時間です。交通量が増え渋滞を心配しましたが順調に走りました。
駒ヶ岳SAから木曾駒ケ岳が綺麗に見えます。八重桜もまだ残っていました。



霧ヶ峰高原は春が来るのはまだまだです。枯草の向こうに南アルプスの赤石山脈が雪をかぶっています



上諏訪温泉近くの高島城。文禄慶長年間に建てられたお城で、別名浮城と呼ばれました。明治に入って取り壊されたものを昭和45年に再建されました。城は中山道や甲州街道の道中記には必ずのせられる名勝であったようです。




宿泊は上諏訪温泉のホテル緑水です。諏訪湖が目の前に望むことが出来なかなか良いホテルです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道宿場 塩尻駅から下諏... | トップ | 上高地からの眺めは絶景です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事