☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

山の辺の道ウオーキング

2007年11月09日 | Weblog
若草散策会の仲間たちと桜井駅から天理駅まで約16kmを5時間ほどで歩きました








参加者は20名。紅葉には未だ早いですが平等寺、三輪明神の麓を巡り、檜原神社を経由して東海道自然道を北上して景行天皇陵、崇神天皇陵、長岳寺、中山廃寺、石上神宮、天理教本部、天理駅まで完歩。すこし汗ばむ程度で気持ちよく歩きました。飛鳥時代から藤原京などの古い古墳と神社仏閣の多さに驚きました
龍王山も良く望む事が出来ました




無人販売で柿とみかんを美味しく賞味しました。昼食弁当も自然の森の中で頂き味は格別です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚の2枚おろし | トップ | 音羽山三山に登る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事