☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

妹と同行3人四国88ヶ所歩き遍路

2010年04月13日 | 四国88ヶ所歩き遍路
4月13日 曇り

本日も同じホテルに連泊です

荷物を預けて8:30に東横インを出発して、市電で道後温泉駅に向います

道後温泉駅でバスに乗り換えました

9時過ぎに石手寺到着。三重塔が重々しく建って居ます



石手寺から30分ほど歩くと道後温泉本館です




大山寺まで10kmほど2時間30分歩きました。山門が大変立派です


大山寺の後は今治方面に出来るだけ歩く事にしました

瀬戸内海が見えてきました




JR粟井駅まで歩き、3:20発のJR予讃線に乗り松山駅に引き返しました


JR松山駅から大街道まで歩きます。松山城が見えてきました



城郭の石垣は大変緻密に積み上げられています



大街道をぶらぶら見学しました





坂の上の雲の3主人公です



本日は44,000歩 26km

合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹と同行3人四国88ヶ所歩き遍路 | トップ | 妹と同行3人四国88ヶ所歩き遍路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お遍路、がんばってください。 (Reiko)
2010-04-13 21:05:54
 私は松山市内、石手寺の(比較的)近くに住んでいます。明日からまた寒くなるようですけど、気をつけて歩いてくださいね。私のブログで、松山の春の風景、3月に旅行した奈良のことなど載せています。よかったら覗いてください。
田尾屋玲子堂本舗
http://ameblo.jp/taoreiko/
返信する
田尾屋玲子堂本舗様 (シニアの星)
2010-04-13 22:30:09
松山市内石手寺近くにお住まいとはうらやましい限りです
今年は坂の上の雲で観光客が殺到しそうですね

松山は町が洗練されています
夏目漱石、正岡子規の偉力は全国でも一番だと
思います

東大寺まで歩いて30分のところに住んでいますが奈良は本当に田舎です。東大寺の大仏で持っています
今年平城遷都1300年祭で賑わうと思いますが、線香花火のようで今年だけでしょう
返信する

コメントを投稿

四国88ヶ所歩き遍路」カテゴリの最新記事