☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

イサキの三枚おろしに再度挑戦

2007年07月02日 | Weblog
若草公民館の2回目の魚料理講習会に参加
2回目という事もあり包丁の扱いにも少し慣れてきた。講師の3枚おろしの実演の後、1匹のメバルを3枚におろす。前回の講習の後自宅で練習したお陰で骨に身が付かなくおろす事が出来ました。但し皮引きは刺身包丁をまな板に平行して皮を引けず途中で皮が切れてしまいました。

1匹のイサキで「イサキのカルパッチョ」「イサキとフレッシュトマトのホイル蒸し」「イサキのだし茶漬け」の3種類の料理を体験できました。

なかなか楽しい3時間でした
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い友達の一回忌にお参りする | トップ | さるすべりが満開 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いさき (うさぎ)
2007-07-22 12:47:00
いさきを三枚におろすのは、結構難しいですよね。いわしは簡単なのだけれど・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事