☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

第2次四国88ヶ所歩き遍路第2日(鯖大師から東洋町まで)(モバイル記録)

2008年03月29日 | 四国88ヶ所歩き遍路
終日晴れ

早朝5:50から本堂で朝のお勤めです。ご住職と一緒に般若心経を唱え、6:30から朝食を頂きました。40km先の尾崎に行かれる方はすでに出発されて、おられません。電車で遍路を続ける青年は鯖瀬駅7:15に乗るようで、無事をお祈りして見送りました。
8:00に宿坊を出て、鯖大師の本堂で朱印を受ける。

鯖大師は別格20寺の一つで、朝から団体のお参りで賑やかです。


55号線は相変わらず車で大変ですが、海岸線に沿って歩く所が多く気持ちは楽です。

四国の道の石碑です



海部駅を通過して海岸線がずっと続きます。魚釣りをしているのが見えたので海辺に下りると磯の香りがします




甲浦(かんのうら)で歩き遍路の方に出会いました。足を痛められている様で歩きが遅いです。尾崎まで行く予定とのこと。とても無理な感じです。

東洋町の手前でミカン売りの露天の方から伊予甘をお接待で6個頂きました
2:40ごろ東洋町の民宿「いくみ」に到着 33,000歩 約20km

同宿者は淡路島から来られた61歳の男性が1人です。明日は一緒に歩く事にしました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2次四国88ヶ所歩き遍路... | トップ | 第2次四国88ヶ所歩き遍路... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日で弥生も終わりですぅぅぅ (あっしゃん)
2008-03-31 11:06:36
元気に歩いていまっかぁ~

ちょっと肌寒い日が続いていますが、

南国の方は、いかがかな

ムリせんと…ボチボチ行こうか
返信する
あっしゃん有難うございます (シニアの星)
2008-03-31 17:13:52
今回はゆっくり名所旧跡も一緒に廻ります
土産話は5月には報告出来ると思います
返信する
お世話になりました (lotus)
2008-04-10 21:47:07
コメント遅くなりすみません

鯖大師ではお世話になりました

私の方は、無事広島に到着致しました

初遍路で、失敗の連続でした

ザックの重さ=業の重さ

次回は竹林寺~53番までの予定です

よい旅行を満喫なされてくださいね
返信する

コメントを投稿

四国88ヶ所歩き遍路」カテゴリの最新記事