☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

ならきたまちウオーキング

2007年10月18日 | Weblog
今日はシニアの仲間6人で小生の住まい近くのならきたまち歴史ウオーキングを3時間ほどしました。奈良豆彦神社、般若寺、北山十八間戸、多聞山城跡、聖武天皇陵、大仏鉄道駅跡と約6kmの歩きです。
奈良豆彦神社では資料館を特別に見せていただき扇舞の資料や歴史的に貴重な資料を見せてもらいました。



特別天然記念物の樟は樹齢千年以上です


般若寺のコスモスは満開です


北山十八間戸も特別にお願いして敷地内に入る事が出来ました。


多聞山城跡(現若草中学校校庭)から東大寺、二月堂を望めます。


多聞山城跡の石碑が昔を忍ばせます


素晴らしい秋晴れの中でウオーキングと歴史を学びました。
6人で近鉄奈良駅前の食堂で飲んだビールの味は最高です
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動習慣作りの例会 | トップ | 明日から入院です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴々ウオーキング・・ (sibuya)
2007-10-19 09:03:44
澄み切った秋空の中のウオーキング
気持ちがいいですね。
私も1日1万歩のウオーキングを続けて
いますが 北海道は秋と冬が行ったり来たり
変動の多い季節で 着る物に苦労します。
そちらはウオーキングの景色も変化があって
いいですね~ わがマチは田舎道で田んぼを
見ての毎日です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事