☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

同窓会の第2日目は金沢です

2008年11月10日 | Weblog
銀水閣のすぐ前は七尾湾で漁船が出ています

朝食の後は湯元まで源泉を見に出かけました。



和倉温泉駅から9:42分発のサンダーバードに乗車して金沢に移動
金沢駅着10:50に今晩宿泊予定の金沢厚生年金会館のマイクロバスが迎えに来てくれました。

金沢厚生年金会館すぐ前の歴史博物館は紅葉が真っ盛りです


荷物を預けて金沢城、兼六園、長町武家屋敷跡などを3時間ほど散策しました
金沢城では50間長屋が再建されており、風景が一変していました



昼食は兼六公園内の三芳庵で加賀料理を戴きました


夕食後は兼六公園のライトアップ見物。少し冷えてきて大変でしたが皆さん夜景に満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和倉温泉で同窓会 | トップ | 同窓会第3日は金沢の近江市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事