☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

第2日狼平避難小屋から弥山、行者還岳、大普賢岳、小笹宿

2012年05月31日 | 大峯奥駈け道
5月31日 晴れ

朝4時に起床、食事の準備と寝袋の整理などして5時に小屋を出発。すでに明るいです

弥山まで木の階段を1時間ほど登りますと八経ケ岳が見えてきました。標高1915mです



弥山のロッジです



弥山小屋の東側の見晴らしが素晴らしいです 手前が行者還岳でその奥が大普賢岳(ラクダの背中に見えます)です。いまからここを目指します



弥山から約1時間で弁天の森奥駆け出会い道 ここを右に行けば行者還岳に行きます


奥駆け出会い道から1時間40分分ほどで行者還岳山頂です



山頂はシャクナゲが満開です 写真を撮るために行者還岳トンネルから日帰り登山をしてきた人に出会いました




七曜岳までは90分ほどの登りでかなり険しいです 山頂は大変狭いです




木の梯子と鎖場がたくさんある地点を過ぎて国見岳から大普賢岳まで2時間近く掛ました。

大普賢岳の急な登りは岩ばかりでかなり苦労しました。




大普賢岳から3時間かけてようやく小笹宿に到着 12時間の行程でした










最新の画像もっと見る

コメントを投稿