愛宕山の麓で気ままに田舎暮らし

「笠間クラインガルテンの日々」からタイトル変更しました これからも笠間の地で多くの人々と触れ合いながら野菜作りを楽しみに

春になって、様々な花が・・・

2023-03-15 15:32:12 | Weblog
相変わらず毎週末は笠間で過ごしているのですが、ここ2か月ほどは、殆んど栗林の整理
それでも季節は進み、春の花々が一斉に咲きだしました
ウメはほぼ満開に


毎年この時期になると出てくるオオアラセイトウ


ブルーベリーの根元に植えたヒヤシンス


徐々に咲き出したスイセン


咲きだしたばかりのスノードロップ


整理中のクリ畑では、今年もコブシのつぼみが・・・


因みに整理中のクリ畑は・・・

腰の痛みに耐えながらの作業で、なかなか進みませんが、それでもそれなりに

ところで、自宅の猫の額の庭でも・・・モクレンが


3日後には、ほぼ満開に

白モクレンは清楚で、風にそよぐ姿ははかなげで、好きな花ですが、春の嵐であっと言う間に・・・

こちらは2か月ほど前から咲いているツバキ
 
多くの花びらが落ちて・・・

咲きだしたボケ

今年も沢山のツボミを・・・

最後は、やっと咲き出したクリスマスローズ






スペイン原産の花で、花は下向きに咲きます
   通るたびクリスマスローズの首起こす  田口素子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒバリの初鳴き | トップ | ジャガイモとネギの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事