愛宕山の麓で気ままに田舎暮らし

「笠間クラインガルテンの日々」からタイトル変更しました これからも笠間の地で多くの人々と触れ合いながら野菜作りを楽しみに

桜が咲きだしました

2023-03-26 13:28:07 | Weblog
3月24日(金)、前日の雨も止んだので笠間へ
途中、種苗店でニンジンやインゲンの種と共にショウガの苗を購入

畑に出てみると・・・

桜が咲きだしていました

五分咲き程度でしょうか?


早速、畑仕事
先ずは購入したばかりのショウガの芽出し
そして、サトイモの種イモを貯蔵用の穴から掘り出して・・・

右側が八つ頭
中央奥がドダレ
手前の細い芋がキョウイモ
若干腐りが入っていましたが、どれも問題なく

こちらも芽出しの為にビニールトンネルの土の中へ

既に芽が出ているものもあります

そしてヤーコンの植え付け

こちらはすでに貯蔵中に芽が沢山出てきています

そして、ニンジンの種を蒔いて今回の農作業はほぼ終了
すると、キジの鳴き声が

オスのキジは今年初めて目にしました

農作業を終えて、せっかくなのでサクラの木のところへ

夕日にあたって奇麗に・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモとネギの植え付け | トップ | ミカンの木を植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事