ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

福男選び & 今年初の気功

2024-01-10 22:32:09 | 日記

今日は本えびす えべっさんの総本山西宮神社では朝6時から「福男選び」が行われる

前日の夕方から先頭に入ろうと1325人が並び抽選で216人が選ばれた

本殿まで230mを一斉に駆け抜けました

尼崎の大学一回生が「一番福」に選ばれる

おめでとうございます

「福を一番に届けたいのは能登半島地震に遭われた方々に元気になってもらえたら嬉しい」と

賞品はお酒・かに・お菓子を頂き

 お酒はまだ19歳なので一緒に来た友達に

大学では陸上部に入っており400m陸上「ベストタイムが出たらいいな」と

奉納された招福マグロにお賽銭が引っ付くと「お金が身に付く」とされ沢山張り付いてます

午前中かかりつけの歯医者に行き抜歯後土台を付けてもらって帰ってきました

まだ堅いものは控えるようにと言われる

次予約貰って帰ってきましたが長引いて早く終わらせたいです

午後から今年初の気功に行ってきました

リーダーさん東京のお母さんの所に行かれてお休み私随分久しぶりな感じ 

体あまりスムーズに動かない 体の衰えヒシヒシ感じます

以前はスッと出来てたのに・・・

しないよりマシかな?

先生に松葉堂のおちょぼ饅頭・いちご大福カモミールティーを頂き持ち帰る

年金様と分けわけ 美味しく頂いたわ

食べ終わりパチリの撮り忘れに気がつく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宵えびす & 歯科口腔外科へ ... | トップ | 今年初のOB会学習日 &  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事