ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

今日は二十四節気の一つ「小暑」 & 今日は七夕さん & グラウンドゴルフ & OB会友人亡くなる

2023-07-07 19:50:23 | 日記


今日は二十四節気の一つ「小暑」です
暑さがだんだん強まる時期 梅雨明けも近い時期と

又今日は7月7日七夕さん 皆さん何お願いされましたか
一日も早く戦争の無い平和な日が訪れますように
コロナも全滅しますように 物価がこれ以上上がりませんように・・・
など沢山あり過ぎね
今夜は雨のため天の川織姫と彦星残念ね


今日は金曜日グラウンドゴルフ久しぶりです
蒸し暑いですが日が照ることも無く曇り空で風もあり楽ちん

熱中症を気にしてか参加人数11人とチョット寂しいね
部長さんプレー中具合悪くなる前におかしいと思えば早目に休むようにと


皆さん元気元気 スムーズにスイスイプレー出来
空が怪しくなってきたけれど大丈夫

グラウンドの周りの芝生造園業者がカットされて
次回からカットされた芝の山でプレー出来るといいね

若いお兄さんたち完全武装してカットされた芝をかき集めテキパキ作業されてる
お陰で気持ちのいい風景に ご苦労様です

しかし悲しいかなグラウンドは自転車のタイヤ痕・靴跡などがあり
プレーにはちょっとね


グラウンドゴルフの時以前OB会ご一緒だった方が亡くなられたと
彼女とは三歩クラブも又有志でのお出掛けも良くご一緒しましたが・・・

彼女入院されてたけれどご主人さんに様子伺っても何も言われなくて・・・
と彼女の地区の人が言われてました
寂しいですね
ご冥福をお祈りいたします











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本豪雨から5年 & 平木橋... | トップ | 今年初トウモロコシ・スイカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか (みこのひとりごと)
2023-07-08 06:23:27
ひーちゃんへ
おはようございます。
グランドゴルフが出来て良かったですね。
雨模様と思っていましたが
楽しそうにお元気そうに、良かったね~~。

OB会のお友達が亡くなられたそうですが
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
寂しいですね (ひーちゃんのブログ)
2023-07-08 17:15:56
みこのひとりごとさんへ
こんにちはコメント有難うございます

私もグラウンドゴルフどうしようかなと思ってましたが家でゴロゴロしててもと思い出かけました

グラウンドに行けば元気元気
楽しかったわ

情報が無かったので
そんなに悪かったのかしらとビックリしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事