「平家の郷」常務 朽木敬之のブログ

宮崎創業1983年 
ハンバーグ専門店「平家の郷」
www.heikenosato.jp

好きって強い。

2010-07-26 17:11:22 | Weblog
好きこそモノの上手なれ。


接客が好きな人は、お客様と目線を合わせます。自然に笑顔が出てきます。

人を喜ばせることが好きな人は、接客のポテンシャルも高いです。

しかし、接客は実に奥が深い。

細かな気遣いや心配りが出来るかどうかは接客が好きとは別です。

接客が好きで些細なことに気付く人は更に質が上がってきます。


作業を早く正確にこなすことが好きな人は、キッチンの仕事が早いです。

パソコンが好きな人は勝手に上達します。パソコン教室なんか行かなくていい。

焼き場に立って3ヶ月。
ハンバーグをいかにキレイに、美味しく焼くかにこだわってきました。

大好きなハンバーグだからこそ、こだわれた。

そうやって上達出来ました。お客さんから美味しいって言われるとホントに嬉しい。

これからは、いかに早く美味しく焼けるかにこだわりたい。



好きな人、好きなコトになると人間は、気になって、考えて、そしてアクションします。
そんな時って楽しいんです。

だから『好きこそモノの上手なれ』は当たり前なんです。

下手でもいいんです。好きであり続ければ。趣味であれば。笑


仕事を好きになった人は強いです。

仕事の中に絶対にあるはずの、『好きなコト』これに徹底して磨きをかけてほしい。

最近は闘争心の側面が強かったですね。それも大事。でも、好きも大事です。



最近会えてない社員が多かったので、今週久しぶりに全店回ってきます!

今週のブログには社員やキャストがいっぱい登場するかもね。

お楽しみに☆

最新の画像もっと見る