高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

6月29日(金) 第1回高田小中学校運営協議会

2018-06-29 08:25:09 | お知らせ

 昨日28日(金)19時より第1回の学校運営協議会を開催しました。

今年度より、新宮市内の全ての小中学校においてこの学校運営協議会が置かれるようになりました。

この協議会は、学校の課題を出し合って改善方法などを話し合ったり、校長の学校運営方針に対する承認等を行います。今後より一層学校・家庭・地域が一体となって学校運営や生徒の育成にあたっていくための会です。

初めに市教育委員会より、委員さんに委嘱状が手渡されました。

その後、会長・副会長の選出が行われ、会長には育友会長の溝口亮さんが、副会長には地域関係者として久保恵さんがそれぞれ選ばれました。

学校長からの学校運営方針(スクールプラン)の説明のあと、多くの意見を出していただき、話し合いました。

委員さんからは、高田地域の特色を活かした、9年間を見通した教育活動の推進や、地域の学習、小さい学校だからこそ子ども自分自身が考える力を育ててほしい、などの今後学校として大切にしていきたい様々なご意見をいただきました。

今後の会議でも、また話し合っていく予定です。委員の皆様、そして新宮市教育委員会の皆様、夜分お疲れのところご出席いただきましてありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(木) トマトの成長 | トップ | 7月2日(月) 租税教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事