高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

4月8日(水)学校に笑顔と元気な声が戻ってきた

2020-04-08 17:40:04 | 学校行事

本日は令和2年度始業式をおこないました。昨日、新型コロナウイルスが原因での緊急事態宣言が出され、不安の中で今日という日を向かえることとなりましたが、子どもたちの元気な姿や、笑い声を聞き、「本当に嬉しい」気持ちになりました。式での校長先生のお話の中でも「世界中が大変なときに本当によく学校に来てくれてありがとう」と子どもたちに声をかけ、大変なときこそ、みんなでがんばろうと、子どもたちに想いをつげてくれていました。児童会、生徒会の挨拶でも、新型コロナウイルスによる不安な気持ちと、新しい学年での希望などを素直に伝え、みんなで楽しい学校を作っていきたいと力強く話してくれていました。

 始業式が終わり学級開きでは、担任と生徒がステキな一年を思い描きながら、活動をしているのが印象的でした。

 

新任式では4名の先生を子どもたちに紹介しました。子どもたちは先生方に興味津々でした。

 

小中学生を代表して水口さんが歓迎の言葉を伝えてくれました。

 

始業式校長先生のお話に真剣に耳と心を向けて聴く姿が素晴らしかったです。

 

生徒代表で上向さんが今の現状の不安や、一年間みんなで良い学校を作りたいと力強く伝えました。

 

学級開きでは担任の先生と一年間の良いスタートをきれていました。

 

 

生徒下校後に先生方で明日の入学式の準備を心を込めて行いました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(水)困難な状況であ... | トップ | 4月9日(木)新しい出会い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事