高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

2月5日(火) 総合「入学説明会に向けて」

2019-02-05 09:46:10 | 授業

3学期の総合の時間には、小学6年生対象の入学説明会に向けて、学校紹介のプレゼンを作っています。

例年は授業参観をして学校紹介を先生から、という流れだったのですが、人数少ない中せっかくなので生徒会から学校紹介をしてもらい、先輩の姿を見てほしいなあ、と今年計画しました。

それで、学校の1日や行事など、パワーポイントを使ってまとめて行ってます。

今年の活動の写真などを使って、わかりやすく、中学校生活が楽しみに思ってもらえるように考えながら進めてくれています。

2月18日の月曜日が入学説明会。

当日は興味を持って聞いてくれるといいですね。

そして、中学生になったらこんなこともできるんや~、と、あこがれてもらえるような、そんな先輩の姿を見せてあげてほしいと思います。

頑張って!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(金) 書初会金賞展示... | トップ | 2月6日(水) 畑の整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

授業」カテゴリの最新記事