高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

ジャガイモ収穫

2017-05-22 17:46:13 | 授業

5月22日(月) 全学年、6限総合、放課後。

今年度の総合は職場体験学習についての学習を1,2学期は主にしています。今は職業の調べ学習をしています。今日は自分で興味を持った仕事についての発表を行いました。発表を行った後で、発表の内容についての質問が出され、それに答えていました。

<発表の様子>

今週の日曜日(5/28)は高田んぼで田植えをする予定になっています。その午後に家庭の調理実習としてフライドポテト作りをします。そのための材料として、放課後にジャガイモの収穫を行いました。時期がまだ少し、早く小ぶりのものが多いですが、十分使える量がとれました。種類は男爵なので、ほくほくとした食感のものになりそうです。楽しみですね。

<結構な量がとれました。>

<イモを洗って選別です。>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休み | トップ | 授業より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

授業」カテゴリの最新記事