高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

親子学習会

2023-07-31 07:08:51 | 学校行事

7月29日(土)午前10時より親子学習会がありました。

 

前日の夕方は積乱雲が発達していて当日の天候が危ぶまれましたが、みんなの願いが通じたのか、澄み渡るような青空でした。職員始め、多くの保護者の方やら関係者が朝から親子学習会の準備をして下さいました。(ありがとうございました)

新宮市消防署の方による川水泳に係る心得を実技と共にレクチャーを受けることができました。ペットボトルや衣服、脱力等、ちょっとしたコツを知るだけで命を守るリスクが減ることを教えてもらいました。

他にも、カヤックのインストラクタの山中様に起こし頂き、安全で楽しいカヤックの動きを指導していただきました。

大自然の山や川の中で、およそ2時間ではありましたが自然の楽しさを満喫できました。

31日(月)は終業式です。

夏休みに入る前に楽しい思い出と川水泳について経験を積むことができた親子学習会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1学期の総復習 | トップ | 1学期終業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事