高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

ALT訪問

2017-02-07 12:44:46 | 授業

2月7日(火) 3限3年生、4限2年生、英語。

今日と明日、ALTのカーステンさんが高田中に来てくれます。今日の英語の授業は3年生が自分の「スーパーヒーロー」キャラを作り、そのキャラクターについての説明文を英語で表現する授業でした。私も作りましたが、絵も描かなければならないので、画力のなさがつらいところでした。

2年生は比較、最上級を使ったクイズです。2つ、あるいは3つの中から答えを選ぶ方式のクイズで、答えをもとに比較、最上級で英作文する活動でした。生徒にとって難しいのは数字の聞き取りで、そこは苦労していました。(例 : four thousand eight hundred seventy-five square kilometersとか)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別活動 | トップ | 朝レク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

授業」カテゴリの最新記事