高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

8月30日(木) キャンプ①(開会~川遊び・スイカ割り)

2018-08-30 15:07:02 | 学校行事

今日から1泊2日のキャンプ。

全員そろってスタートです。

 

初めに校長先生からの挨拶。

会長の溝口さんの挨拶。来年は修学旅行の年なので、2年生にとっては最後のキャンプです。

 

その後、郵便局下の川原に歩いて行き、川遊び。

暑い中、水は冷たく、気持ちよかったです。

その後はお楽しみスイカ割り大会。

じゃんけんで順番を決めます。

 

トップバッターは梨桜さん。

まさかの?棒が真っ二つに!

 

2番、柚羽さん。

 

ラストバッター、心さん。

三人とも命中!でもスイカが意外と堅く、最終的には包丁できれいに切りました。

なかなかおいしいスイカです。みんなで食べるとおいしいですね。

3時。学校に到着しました。

 

これから夕飯の準備です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(水)② 運動会スローガン | トップ | 8月30日(木) キャンプ②(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事