高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

手話言語講座

2023-12-06 15:01:54 | 学校行事
美熊野福祉会の方をお招きして、手話言語講座を本校Eルームにおいて行いました。50分の授業でしたが、ジェスチャーや手話、お話に引きこまれ、あっという間に授業が終了しました。

手話講座は今年が初めてではなく、今まで何度か受講してきたこともあり、今日は手話のお話だけではなく、条例についてのお話や実際の状況を想定した上でどのように対応するかについても考えられる場面がありました。

講師の須川さんは、最初から最後まで笑顔を絶やすことなく生徒達、教師達に語りかけてくれました。須川さんご本人から湧き出てくる優しさに触れ、心がほっこりとする時間でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より期末テスト | トップ | 和歌山県学習到達度調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事