高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

10月15日(火)多く収穫があった大会

2019-10-15 17:38:04 | 学校行事

台風の影響で大会が1日延びましたが、日曜日は素晴らしい天候に恵まれての個人戦となりました。西村君にとって初めての大会ということもあり、緊張した様子でしたが、顧問の山田先生や、山本先生からいろんなアドバイスや、緊張をほぐしてもらいながら、1回戦を迎えました。序盤はまだまだ硬さの残るゲーム内容でしたが、ゲームを進めていく中で、本来の力を発揮できるようになり、ファイナルゲームまで、もつれる白熱の試合展開となりました。ファイナルゲームでは、先攻するも逆転負けし、悔しい内容でしたが、次の大会に向けて得るものが多かったようです。翌日の団体戦は、あいにくの雨の中でのゲームでした。対戦相手の学校は、前日の個人戦で優勝、準優勝を果たしたペアのいるチームとの対戦でした。負けはしましたが、強い相手とやることで、目標が出来たことが大きかったです。個人戦では、熊野川中学校さんが、ペアを組んでいただきました。団体戦では宇久井中学校さんと組ませていただきました。両校の選手、顧問の先生方に感謝申し上げます。また、大会には多くの方が応援をしに駆けつけていただいたことが、生徒の力となりました。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

今大会で得たものを大切にして、次の大会に向けて練習に取り組んでいきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(金)郡新人ソ... | トップ | 10月16日(水)和歌山県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事