民主主義を守る会に変更します。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Fukushima50続。

2020-07-03 23:57:36 | 日記

最初に皆様にお詫びいたします、大きな誤字が2か所有りました。

HとFの間違いです、本性が出たのしょう。メルトダウンを女狐より早く地下鉄封鎖にしてしまいました失礼。

編集してメトロは出来たのですが、題名の方は発表後故訂正出来ません理解して下さい。

俺不思議に思います5月初旬に書いた記事が、アクセスのトップに良く成ります多分誰かが検索して頂けると

有難くお礼申し上げます。

続、と書いても特に書く事は有りませんが、福島の現状何も変わって居ません只誰も責任を取らない事です

恐らく今世紀中に住民の帰郷は無理でしょう、国としては亡郷の世界に持って行くのが目的です。

当時マスコミは民主党の菅総理を叩きましたが、アホだったら対応全く違うでしょう想像だけで笑えます

民主党は純粋なのか、アベ友で女狐帝王の罠に嵌まり小池に嵌まりドンブリコです。残念。

でもネトウヨやネトサポを、アホが利用しなければIFは無いがモット責任ある社会出来たでしょう。

これは三島由紀夫で書きますが、ブログで書いた松坂剛著の作品読みました題名は書けません分かるでしょう。

俺遅筆ですが遅読の才能も有ります、読んでいて作者の色々な側面を読みたいのです変人認めます。

只一つ書きます、IFは有りませんが三島氏の亡霊が居たら軍刀を持って国会に切り込み自民党皆殺しでしょう。

本の裏読みですが、植木等の無責任時代流行った事が有ります、現在との意味が全く異なります。

アホは責任の言葉多用します、でも俺意味も分からず姿見た記憶有りません。多分意味理解出来ないのでしょう

 

の裏の裏読みです、戦後自民党の母体政党に(戦犯、特高、憲兵他)65名以上が国会議員に成ってます

俺即座に思いました、昭和20年8月15日正午玉音放送が流れ日本の敗戦が決まり戦後に成りました。

人其々の捉え方有りますが’(お笑い番組)は失礼ですか実際聞いた事有ります、特攻隊で書きます。、

しかし翌16日に戦前に変わったのです、現在も続いて居ります。

御願いです三島君、己のナルシスト完結する為に化けて出てきて頑張れよ。

 

 


カニカマ。

2020-07-03 01:12:12 | 日記

今日の晩酌の肴はカニカマだった、今の時期に偽物でも食えるのは嬉しい。

カニカマ世界で人気食品らしい、日本が発明した物が売れている事は嬉しい。

今回の記事は俺の大好きな食べ物で書きます(カニ)ですお暇なら読んで下さい。

昔は安かったのだろう、カズノコが腹一杯食えた時代が有ったそうだが俺には記憶ない、北海道の小樽にニシン

御殿有ったから相当取れたのだろう、俺が小学生に成る頃かな毛ガニ正月に食べた思いが有る、残って4日の日火鉢で焼いて食べた時は強烈な思い出が有る、毛ガニがアンモニアの臭いがするのだ古く成って居たのだろうでも美味かった、時は流れて旅行社時代に入る、前のブログでも書いて居るが遊びにはプロ意識非常に強い。

現地では現地の物を必ず食う、北陸に行った時だ海なし県人にはカニは御馳走だ。道路に露店が有ったので客二人に一匹自費で買ったのだ、勿論安い紅ズワイだがズワイガニと区別できる人は居なかったろう、客は大喜びだ。

勿論客を喜ばすテクニックだ、旅館に着いて客を下したあと運転手に大目玉喰った車内ではカニを喰わせないで欲しいとの事だ、瞬時に意味は理解出来たカニの臭いは強い1週間残るそうだ反省して運転手に詫びた。

土産屋や自殺の名所観光して金沢経由で帰ったが、勿論大好物のカニ屋には寄った俺ズワイガニより紅ズワイが好きだ、水分が多く柔らかいし何より安い魅力多いに有だ、記事を書くときは正確性を得るためにネットで確認するが俺同様な意識で紅ズワイ人気有った、辞めてから知るが福島県の相馬ではズワイガニが大漁だそうだ

地元では価格が安く北陸に持っていけば越前ガニで売れ大儲けらしい、食品販売法が変わり今は無いだろう。

カニと言えば北海道だろう、多くのカニが並んでにていた、先ずは毛ガニだろうミソが特別美味い、次はタラバガニだこの頃アブラガニを誤魔化して売って居た、背中のトゲで分かるらしいが俺には無理だった。

尤も二匹は正式にカニでは無いヤドカリ類なのだ足の数が違う、高いと万単位の金額だ俺には無用の長物だし

余り美味いとは思わなかった。

俺が一番にしているのは花咲ガニだ未だ全国的な商品で無かったが真っ赤で綺麗なカニだった、矢張りヤドカリ化でタラバに似て居た花咲港で水揚げされるのでその名が付いたのだ。

結構大きいし美味かった、そして安いのが魅力的だったバケツ一杯は買えるこれが何時もの土産だった。

食べ方にも意識は多い、茹でて食べるのが普通だが刺身が高級な類に入るグニャグニャして俺は苦手だった

一番美味いと思ったのは手(足?)を刺身でシャブシャブにするのだ、半生が美味くて最高だった

これも旅行のプロとして勉強になった。
最後笑いで絞めます、先輩に寿司屋で御馳走になったら時価のメニューでズワイガニが有った、勿論注文したが出て来た瞬間紅ズワイと分かった。(これ紅ズワイですね)親父に聴いたが知らぬ振りだ。

先輩が笑いながら再度聴いた(駄目だよ、此奴カニは半プロだぜ分かってるよ)だった。

親父認めたが、半年メニューに置いておいたが初めてだと驚いて居た。

俺が逆に驚き分からない方が不思議だと思ったカニカマでも大丈夫かな。(笑)