民主主義を守る会に変更します。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Fukushima50に思う。

2020-05-16 17:16:22 | 日記
私はこの映画実際に観ていない、コロナ問題と重なり映画館で鑑賞出来ません。
しかし友人知人の感想色々です、そしてPCで検索すると実に面白い。
其処で私は決断しました、原作や映画を観ずにPCの検索記事を一週間観察して記事を書こうと思った、変人の正面からでなく縦、横、斜め、裏から見た偏屈な記事です、不快に感じる方も居るし拍手付きで読んで貰える方もいるでしょう、人それぞれです理論家で無く駄文乱文長文覚悟して読んで下さい。
先ず最初に申し上げます、原発事故天災も含みますが多くは人災ですもう出発点で見解の差が出るでしょう、実は安倍一次内閣時代に民主党が堤防の高さと自家発電装置の疑問を質疑していたのです安倍は何時もの調子にお惚けです。
これから本題です左派と右派では新聞マスコミ扱いが全く逆です、安倍の穴持ちでは現在の状況で批判するのが当然です、福島原発に菅総理がヘリコプターから下りた時正にマッカーサー気どりと書いて居ます、確かに国のトップ総理本人が事故現場に行くのは今の私にも正否の判断出来かねます。
しかし現場の人に命を懸けろの命令は職権逸脱と書かれれば正論ですが彼も命懸けて乗り込んだ筈です、その為に他の東日本大震災の救援が遅れたとは言い過ぎです、ヘリコプターで現地を視察して自衛隊を現地に即送り込んでいます。
また彼は吉田所長と東電会長に巡り合えたこと幸運と思ってるみたいです(後に吉田所長は菅総理に悪印象述べました)また総理は映画観ての感想良く出来ているとインタビューで語ってます。
総理名は無いですがイラ菅上手く表現してれるとべた褒めに近いです。
そして東電本社と現場と国会戦いが始まるのです,メルトダウンに備えベントの作業海水注入諸問題が出て来ます、そして東電の現場退避問題が浮上しました。
イラ菅の渾名如く大声で叫び出しました、撤退は日本の崩壊で有り絶対に呑める状況では有りません,彼は東工大の物理関係出身で友人知人集めて個人の研究会を作りました現在の大臣達と違いズブノ素人では有りません、国の専門家と共に勉強したのです枝野氏らと何日も不眠不休で頑張りました。
しかし幸運か現場の人の努力か、ベントが吹き飛んだり水素爆発等有りましたが無事鎮圧に向かいました。
でも現在も多様な問題抱えています、まだ先は充分長いでしょう。
余談ですが原子力関係大卒の就職先はトップは電力会社、次は教授、民間電気会社ラス近くが官僚に成るらしいです。そんな関係で官僚でも強く発言出来無いらしく菅さんの苦労多く有ったと思います。
そして原発の避難者に罵声を浴びても、一人一人に頭を下げ詫びて謝りました。
そして国会内でも問題は有りました、民主党三年間に自民党から85回の審議拒否に会いました、東日本大震災の対策中もです(もりかけサクラ問題)が有れば別ですが何も有りません、彼らには震災の対策脳裏に無いのですかね。
だから震災に国費回す事も無く無関心で、嘘の復興五輪計画出来たのですね。
また6月には内閣不信任案も提出する始末です否決ですが、恥無いのですかね?
また悪のプロパガンダで国民に民主党の無能を植え付け現在に至ります。
菅さんは影響を諸に受け支持率16%迄下がりました、鳩山氏にはたとえ支持率1%でも総理の座守ると言いました余程国民を思う心有ったのでしょうね。
左派で愛国者の名快く寄贈致します。東京いや日本を真剣に守ったのは彼の総理としての心意気です、史上最高の総理と尊敬致します。
その後第二次安倍内閣が出来てからも嫌がらせ起きました、メルマガで原発事故の時代の嘘の情報流したのです、勿論名誉棄損で裁判に持ち込みましたが勝てませんでした。噂では安倍に有利な裁判官か検事使ったそうです、時期が時期だけに当事者を探しましたが流石に電通傘下の組織です見つかりませんでした。
この記事にジョーク入れたく有りませんが一つだけ失礼あの赤川と簡単に想像付きますが不自然でしょうか、映画とは若干上回る話ズレて失礼。
でも若い世代にも今の世の中可笑しく感じる方が居るので一部紹介します。
〈あの時はクソッタレ民主党!と思ったりもしたが、確かに逃げたりはしなかったな。政府が国民の怒りを受け止める真摯な姿勢があった。〉
〈住民の苛立ち、憤怒、やるせなさ等々のこもった罵倒を面前で受けている。それだけでもマシ!それだけでも総理の仕事をしている!〉
〈菅直人さんは、住民の話しもちゃんと聴く姿勢があった。批判も受け止めるし、そういうマイナスのシーンも報道に載っていた。安倍さんや麻生さん、菅さんはどうだろうか? まともな回答はせず、批判的な発言には蓋をし、報道にも載せさせない。〉
〈安倍さんだったら絶対に現地に出向いて住民の中に入るわけがない。〉
〈安倍なら無視して立ち去るだろうな〉
〈もし当時の首相が安倍だったら、この人達は警官数人に囲まれて引きずり出されていただろう事、そして、テレビではカットされるだろう事は確実。。〉
〈これと同じ事を安倍さんや麻生さんにやったら逮捕されそうで怖い。〉
最後に二言三言述べます、サイコパス安倍菅さんより一つ才能が有った。
メデアコントロールと世相操作の巧みさです、素晴らしい才能ですが総理の要素として不必要なものです、暇が有ったら漢字の練習しよう。
そして今菅さんが総理だったら状況が違うだろう、昨年中にコロナ中国で発生分かって居たが理解出来ない、台湾では聡明な議員が居て旧正月以前に中国からの入国を阻止して流行させなかった。
しかし日本では一月中にはコロナ対策本部も出来ていない、後に出来ても会議
十分程で終わり似非専門家も不倫得意で選挙運動応援専門家も不在であとは飲み会だ、多分税金だろう。
学校閉鎖も思い付きで人気取りです、専門家の発言何もないコロナ依りオリンピック開催優先だ薄い心透けて見える。
最後に皆様にお頼みが有ります、悪のプロパガンダだに騙されず信じられる政党を持とう、そして枝野さん微細な思想に拘らず金銭主義自民党を倒す野党の結団力を
持ちましょう。是非お願い致します。
 
 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMM)
2020-05-18 16:32:14
 タイトルの hokusima 間違ってます。文中にもメトロダウンが。はて、原発事故と地下鉄何か関係があったかな?どうゆうオチなのかと思ったら、真面目な内容でした。これは誤字とか変換ミスとかのレベルでなく、勘違いでしたでは済まないことです。誰もコメントしてこないとは、呆れてものも言えないのでは。前の”反省”でもおかしいを可笑しいと変換してますし、句読点のつけ方苦労していますというわりにはまだまだです。
゛てにおは゛や助詞の使い方も注意したほうが良いのでは。
一話作ったら次の日は推敲にあてるなどして、投稿は二日に一回にするなどしたらいかがですか。
Unknown (takashitakashi)
2020-05-18 20:27:15
2回目のコメント有難う御座います。
根がHなのでFが正しいです、ただローマ字で無く英語訳ですので島にH入ります。また早とちりの性格で無教養語彙の少なさ自覚しています。また貴方のジョーク充分に感心しました。
質問です、真面目な内容の文の末尾に勘違いが入りますこれは何の意味を持つのですか私の記事に間違い有ですか?
変人ですが常に世の中を正確に見る見識は有ると思っています。
私の記事の読み方、味方か批判か出来ればお返事下さい。
おかしいの件ですが広辞苑五版では可笑しいの言葉使用可能に書いて有るので使って居ます。
そして(てにおは)使用に困って居ります、また文中(の)使い過ぎもそうです。適切な御言葉有難く思います。
これからも適切なアドバイスと愛読宜しくお願い致します。
最後に左派で愛国者の意味理解是非お願いします。
返事お待ちしております。
Unknown (UMM)
2020-05-19 10:01:40
 私のコメントも脱字があったようで、大きなことは言えないですが、hokushimaはFukushima、メトロダウンはメルトダウンですね。文章中の重要な語句に間違いがあるとそこに意識が行ってしまい、内容の把握がおろそかになります。間違いでもFuがHU、メルトがネルトならキーの押し違いだと思いさほど問題ではないのですが。
 ”可笑しい”も詳しく調べたわけではないのですがこの場合は笑いが出てしまうようなときに使われるれると思うので違和感があります。
 内容についての意見は、文字にするのにはある程度、慎重になってしまうので、すばやく対応できません。考えているうちに次から次へと投稿されてしまうので。この意味でも投稿はゆっくりやっていただきたいです。
 

コメントを投稿