~ Smile Running ~

約6年の中国駐在を終えて帰任。
中国で趣味となったランニング。
進化する40代。
記録更新目指して頑張ります。

春節旅行(北海道)③

2011-02-13 | 中国
2日目は旭山動物園。

やっているのが10時半~15時半の5時間。

旅館の方が息子がそりをしたいということで開園前に近くのスキー場に連れて行ってくれました。

前日のチューブのそりとは違って、プラスチックのそりを貸してもらいました。



結構スピードも出て楽しいです。私も一緒にやりました。

途中で地元の幼稚園の子供たちが野外運動ということでそりを持ってきました。

人見知りな息子は急にしゅんとしてしまい、『もう帰る』って言い出しました。

地元の子たちはすごいですね。ガンガン滑るし、ボードみたいにそりに立って滑る子もいるし。

結局、彼らが来た後は息子は滑らずじまい。。圧倒されちゃったみたいです。

旅館のおじさんのお迎えで旭山動物園へ。



10時半過ぎに入って、11時からはペンギンのお散歩。



大きなキングペンギンの赤ちゃんは体が茶色で模様がないんですね。
写真後方で分かりにくいですが。



その後も色んな動物を見ました。







もぐもぐタイムという動物の食事の方法を紹介する時間がありました。
トラの咀嚼の仕方など詳しく説明してくれます。


まだ娘は何を見ているのか解らなかったでしょうが、息子は喜んでいました。
天気も良くてとてもよかったですが、ここにも中国人がこんなにいるのかって感じでしたね。


最新の画像もっと見る

post a comment