たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道日高本線 節婦駅

2019-04-18 16:40:00 | 駅・鉄道
先日の「大狩部駅」の隣の駅です 

 
三角屋根の綺麗な駅です 

 
ログハウスの様な駅の中に、駅ノートありました
 左側のトイレも新しそうですね 

 
運賃表

  
駅をホームから見ます 

 
駅名標

  
大狩部方面です 

 
新冠の方面です 

 
ミニサイズの運賃表ありました 



 
節婦駅は新冠町の駅です
 遠目でも馬が大きく見えたので車から降りて撮りました
 どうやって描いたのでしょうか
(2018年8月中旬撮影)
 最高21.9℃最低4.1℃・現在14.4℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2019-04-18 21:56:48
こんばんは。
「節婦駅」、私が行ったときもできたばっかりかどうかわかりませんが、かなりきれいでしたよ。
山の壁面にこんな絵が描かれていたんですね。 気づきませんでした。
次は「新冠」ですね。 この駅はよく覚えていますので、次回に。

急に暖かくなりましたね。
昨日の日本の最高温度は北海道だったとか。
気温差がそんなにあると体調が悪くなってしまいますよね。
返信する
一日一駅さんへ (たからひかり)
2019-04-19 08:08:19
おはようございます。
今、一日一駅さんの撮った2014年の節婦駅を見ました。本当に、綺麗なまま使っている駅なのですね。

ありがとうございます。
壁面の絵はレストランの駐車場で撮りました。あぁ、新冠だなと思いました。

そうなんです。こんなに急に気温が上がると着る物にも困ってしまいます。
又、明日から-気温とか…早く落ち着いてほしいです。
返信する

コメントを投稿