たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

-17.1℃

2016-12-13 13:40:22 | ぽつりつぶやき
この季節、朝1番に確認するのは最低気温
今朝は-17.1℃であった
早い時期に落としている
外の水道の元栓も栓ごと凍り付いて
ビクともしない
柴犬爺ちゃんにお水を与えるのも家の中から持参する

今日は2人同時に仕事を空けさせて頂くので
爺ちゃんは獣医さんの所にお泊まり

柴犬爺ちゃんは平成14年6月11日生まれ
写真は平成15年3月31日撮影
当時1歳未満
まだ、トリミングに行っていた頃
バンダナを付けて少しすまし顔
月日の流れの早さを感じる
今でも大切な家族


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (新鮮野菜)
2016-12-13 17:26:13
-17℃超えですか?
すごいというか。
想像もできません。

ワンちゃん、外にいるのですか?
それも、すごい。


返信する
こんばんは (たからひかり)
2016-12-13 21:43:19
ご訪問ありがとうございます。
1月末の流氷が着岸するような気温に戸惑っております。
柴犬爺ちゃんは14歳なので、もう少しで夜は玄関の中で眠ります。
風邪を召しませぬようになさって下さい。
返信する

コメントを投稿