たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道石北本線 東雲駅

2018-07-17 14:10:00 | 駅・鉄道
先日の「上川駅」の隣の駅です
石北本線は実家帰省に合わせて
北見駅から上川駅
帰路は旭川駅から東雲駅まで巡ったので
東雲が最後に撮った駅です


駅の向かい側に駐車しました
後ろのお宅は農家さんでしょうか
外で作業なさってましたので、会釈して
撮影させていただきました


ホームに急ぎます


時刻表、運賃表


駅名標


安足間(あんたろま)方面
1面1線


調べたところ、物置を置いて待合室として使っていたようですが
急いでいて撮り忘れたか
それとも・・・

2018年5月上旬

17.9℃12.3℃


ねぇ、ごまちゃん
今日は少しだけお日様が出て
布団を干せて良かったね.*・゚

今日もありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-07-17 20:37:41
こんばんは。
自分のブログの方にも書きましたが、どこからが駅で、どこからがヒトの家かわかりませんでした。
物置を改造した待合室ですが、ありましたっけ?
もしあったのなら、私も見逃しています。
返信する
Unknown (一日一駅さんへ)
2018-07-17 21:51:52
こんばんは。
そうなんです!
境目がどこかな…と思って、農家さんの叔父さんと目が合って会釈しました。
私も「しののめ」かなと思いました。
後から調べて、待合室を見つけて改めて写真を見たのですが、慌てていたせいでしょうか…。
ちょっと不思議でした。
「東雲駅」拝見しました。やはり、待合室が不思議ですね^^;
返信する

コメントを投稿