たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

フラワリーランド

2017-05-24 17:28:07 | 植物
前々からどんな感じかな…と気になっていた
「フラワリーランド」




この白い紙のパックの中に30数種類の種と
生育に必要な肥料が入っていると記載がある

培養土の上に白い紙のパックを置いて



ジョウロで水を掛けて2分程置いて



更に水を掛けると紙のパックが溶けます



説明書きにはそのままで崩さずに栽培とあるが
ネットで検索するとそのままだと重なって
発芽しない場合があると体験談があったので
少しだけそ~っと広げてみた



ところが蒔いてから寒い日が続いているのです

果たしてパックのイメージ写真の様な次々と
お花が咲き誇るランドになるのかしらって
少しわくわくの初めてのフラワリーランドです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは🌙😃❗ (なおちゃん)
2017-05-24 20:14:19
なにこれ~~
面白い❗私もやってみたいな🎵
ちょっと、ホームセンターで探してみようかな
色々、面白いもの教えてくれてありがとう😆💕✨
返信する
こんばんは! (なおちゃん♡)
2017-05-24 20:54:45
前からこれは何なのかな?ってとても気になっていたのです(*^^*)本当に次々と咲くのかしら…?

関東は暖かいから発芽が早いかも(^_-)
パックに入っている種の種類が少し違うみたいなので咲いた時が楽しみです\( ˆˆ )/
返信する

コメントを投稿